※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

マタニティーブルーを避けるために、注意すべきことはありますか?

第1子の出産後に、マタニティーブルーになりました。今回もならないよう気をつけていますが...産後2週間の昨日から突然情緒不安定に...!

またマタニティーブルーにならないために、なにか気をつけた方がいいことはありますか?

コメント

三姉妹🐰ママ

私も上の子の時酷かったです、、、
生後4ヶ月くらいまで続いたのでマタニティブルーではなくノイローゼだったのかもしれませんが💦

マタニティブルーはもうホルモンのせいなので仕方ないですよね😭
旦那さん、近くにいればお母さん、話聞いてくれる友達、保健師、支援センターの方などなど、頼れる人にはとことん頼ることですかね?
私もこれから2人目出産なので不安で仕方ないです😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私も慣れない育児でノイローゼ気味だったのかもしれないです(><)
    今回は、近くに義両親がいるので頼れるだけしっかりと頼ります!
    y.hさんももう少しで出産ですね😢
    上の子のお世話をしながらのマタニティーはしんどいですよね(><)

• 5月31日