※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家事・料理

旦那さん1人分だけのごはんをつくることが多くなっています。が、1人分…

旦那さん1人分だけのごはんをつくることが多くなっています。が、1人分ってなかなか難しくて‥
ぜひ皆様のおススメをききたいです!これが簡単とか、旦那様の評判がよかったものなど教えてください☺️ごはん系、麺系なんでも大丈夫です!ちなみに昨日の夕食は揚げたナスとシソとミョウガを上に乗せたそうめん、今日のお弁当は生姜焼きです笑
よろしくお願いします。

コメント

ちぃこ

丼系、オムライスとかは1人分作りやすいなあと思います(^^)!
うちはガパオライス好評です♡肉も野菜も卵も入ってるのでボリュームあるからかもしれません!

• みこ

みこ

ありがとうございます!
    ガパオライス主人も大好きです!今度バジルが安い時につくります♩

• 5月30日
ゴールディ🎀

肉好きなので肉を使った丼ものは喜びます。
特にお気に入りなのはネギ塩豚丼と牛肉のにんにく醤油丼です。
麺でお気に入りは冷たい中華スープに素麺を入れて茹でた豚肉・もやし・ネギ・ゴマをトッピングしたものと、ホタルイカのペペロンチーノです。

• みこ

みこ

麺のメニューまでありがとうございます!ネギ塩豚丼はつくったことありませんのでぜひレシピ教えてください😄
    ホタルイカのペペロンチーノなんておいしそう!

• 5月30日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

ネギ塩豚丼は
    1.ごま油で豚肉を軽く炒めてから酒少しを入れて蓋をして蒸し焼きに
    2.お肉に大体火が通ったらネギ(うちは斜めに大きめにカットしてます)を入れてしんなりするまで炒める
    3.鶏ガラスープの素、レモン汁少し、塩少し、ブラックペッパー(量は好みで)、水少しを入れる
    4.味見しながら調整して大丈夫そうなら水溶き片栗粉を入れてタレを絡ませる
    で、完成です。
    レモン汁は好みなので入れても入れなくてもいいです。入れるとサッパリします。
    調味料の分量はいつも目分量で適当なので具体的な量を書けなくてすみません💧

• 5月30日
  • みこ

みこ

細かくありがとうございます!味付けは鶏ガラスープの素と塩とペッパーのみならとってもシンプルでおいしそうです!
    ぜひ今度味をみながら試してみます、ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

豚肉を鶏肉にしてもイケますし、シャキシャキのネギがお好みなら白髪ねぎをトッピングしても美味しいですよ( ˊᵕˋ )
    ぜひやってみてくださいね😋

• 5月30日
  • みこ

みこ

主人は鶏肉も好物なので、どちらでもいいと聞くとなお助かります!
    ありがとうございます、近々つくりたいとおもいます♪

• 5月30日
あんじー

うちの旦那は豚丼が好きです!
豚肉はなんでもいいです!
それをフライパンで焼いて、砂糖と醤油で味付けするだけです(°▽°)
ご飯も進むし、簡単なのでおススメです😊
温泉卵や生卵をのせても美味しいです!

手を抜きたいときはだいたいこれで喜んでくれてます笑

• みこ

みこ

ありがとうございます!まさにご飯が進むメニューですね!味付けが楽なのも素晴らしいです😊ご主人様が喜んでくれるのかわいらしいですね。

• 5月30日
あーちゃん

2色丼しちゃいます😄

• みこ

みこ

ありがとうございます。卵と鶏そぼろということでしょうか?
    私の家ではお弁当に作ることが多くて夕食にだしたことがあんまりなかったので、色あいもきれいでたしかに良いですね!

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうです^^*
    卵とそぼろです!
    お弁当に作るって発想がなかったです😭
    わたしもお弁当にしちゃおうと思います( ˙꒳˙ )★*゚

• 5月30日
  • みこ

みこ

ありがとうございます!冷めても美味しいので私はお弁当での出番が多かったです。お子様にはポロポロで少し食べにくいかと思いますが、お弁当が豪華になる(気がする)のでぜひお試しください😊

• 5月30日
ぽろねーぜ

とりミンチで半熟卵を包んで焼いたものはうちの旦那めっちゃ好きです!
DELISH KITCHENのアプリで見た気がします🤔

• みこ

みこ

ありがとうございます!なにやらとてもおしゃれでおいしそうですね😊!DELISH KITCHEN私もみてみます!

• 5月30日
りた

しょうが焼き丼、親子丼、
そぼろの2色丼、炒飯餃子
うちは1人だと丼物ばかりを
作ります🤣

• みこ

みこ

ありがとうございます。他の皆様の回答をみても丼がおおいですね!
    お腹もみたされますし、洗い物もすくなくていいですものね⭐️
    餃子は‥1人なら買ってきていいですかね笑?

• 5月30日
  • りた

りた

私は業務用の冷凍餃子買って
    使う分だけ出してます!

焼く、揚げる、あとはスープで
    多様に使えるので重宝してます!

• 5月30日
  • みこ

みこ

業務用!なるほど!
    二人暮らしだったのであんまり業務用を買ったことがなかったのですが、たしかにたくさん使い道があってよさそうですね!ありがとうございます☺️

• 5月30日