※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16wの初マタです。友達に妊娠報告するタイミングが悩み。夏に結婚式が控えており、体調も不安定。流産経験あり。友達に報告するべきか迷っています。

16wの初マタです。やっと安定期にはいりました!
皆さんはお友達に妊娠報告いつしましたか?
妊娠してから体調もあまりよくなく、友達に会う機会が減りました。夏に結婚式を予定しているのですが、仲のいい友達には報告しようかと悩んでいます。
前回初期の流産を経験しているので、どのタイミングで報告しようか悩んでいます。

コメント

かーくんmama

妊娠が分かった時には
報告しました😊

まろん

友だちは結婚式でサプライズ報告してましたよ(^^)私は安定期以降、直接会った友だちにだけ伝えていました!

とと

私も2回流産してたので報告のタイミングすごく悩みました💦

すっごく仲良くて流産のことも知ってる子は会う予定のときにつわりで入院してたので7週で報告しました😊

ほかの子は結婚式欠席などでやむ得ないときはその時に伝えましたが、あとの子は産まれる1ヶ月前とかにいいました笑

mさんの友達との関係性にもよるかもですね✨

あまり報告が遅くても気にしない友達には無事産まれてから報告したりもしました😁

ちょび

流産は今でも不安ですが…
心配してくれてたこともあり
とりあえず仲のいい友達には
わかってすぐに報告しました!

とろろ

親と直の上司、一緒の業務してる仲良い派遣さんだけ心拍確認後すぐ伝えました。
体調不良で休んだり遅刻が多くなるだろうと思い、無理したくなかったからです。
あと、3ヶ月頃には結婚式に来てくれる友人には伝えました。
早いかと思ったけど、知ってる人がいて自分は知らないのも嫌だろうし、何があっても力になってくれる友人ばかりだったので何とも思いませんでした。
後は会った時とかです。