※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

完母だった方でタバコとお酒の欲に我慢出来ず完ミにした方いますか??そのあと後悔したりしましたか??

完母だった方で
タバコとお酒の欲に我慢出来ず完ミにした方いますか??

そのあと後悔したりしましたか??

コメント

おもも

私でなく友達でいました!
遊びに着たときもタバコすって、お酒飲んで楽しそうに育児してましたよ!私はその時母乳を飲んでくれずミルクですごく悩んでいたので、その友達の姿をみて、、、ミルクでも良いんだ!母乳じゃなくてごめんとかネガティブなことばかり考えてた気持ちが一気に軽くなったのを覚えてます!母乳でもミルクでも自分に合う自分の育児で良いんだぁ~って★
その人は後悔してなかったです!♪
ストレスが本当一番からだによくないので★★

ゆありとmama

完母です!
お酒は飲まないけど、タバコの欲に産後2ヶ月で負けました(笑)下の子は退院してすぐ吸いました。

完ミにはしませんでした。
これは良くないと思うけど…

人それぞれ色んな育児があるから、お酒タバコしたくてミルクにしたっていいと思いますよ!ママが余裕持って育児出来るなら!

それでイライラして子供とかに当たっちゃったり常にイライラしてるならミルクにしてもいいと思います😊⭐️

私も二人とも産まれたときから完ミです!
私の場合タバコとお酒ではないですが、、

まーままみー

わたしは上の息子の時、
タバコの欲に負けて早々母乳を止めてしまいました😥

冬場は特に夜中起きてミルクを作らなきゃいけないのが大変だったし、
ミルク代もバカにならなかったです💧

あと母乳を長くあげると乳ガンのリスクが低くなると聞いたので、
息子の精神面のことを考えても母乳をちゃんとあげれば良かったなと思いました💧

とろろ

タバコの害やリスクなどとは
比べ物にならないほど
母乳の免疫力は素晴らしいものだと
聞きました
タバコを少し我慢出来なくても
母乳を辞めるほどのリスクなんて
ないらしいですよ😖
母乳が出るのであればあげた方が
いいと思います!
お母さんの母乳の免疫力が1番だって
言われました!
私は吸っても大丈夫なんだぁと
思う気持ちで我慢出来てます😭
だめ!って言われると吸いたくなっちゃうし考えちゃいますよね💧

五カ月でたばこの欲に負けてミルクにしました(´∀`*)後悔はしてないです☺️👍🏻