※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

陣痛について、前駆陣痛と本格的な陣痛があること、痛みがずっと続くわけではないこと、痛みが軽い時に車に乗り込んでいいか不安があること、陣痛の体験談を教えてほしいという相談です。

陣痛について教えて下さい✨
今までTVとかのイメージで陣痛っていきなりきて、動くのもやっとで急いで病院に行くものだと思ってたんですが、最近ママリ読んでたら前駆陣痛というものがあってから陣痛がくるのかな?という事がなんとなーく解りました💦
前駆がきたら準備始めて本格的に陣痛がきたら病院に行くものなんでしょうか?これが前駆でこれが本気の陣痛だって解るものなんでしょうか?
陣痛が始まったら職場が近い旦那さんに迎えに帰ってきて貰って車で20、30分程の産院に行くつもりですが陣痛ってずーっと痛い訳では無いんですよね?
痛く無い時を見計らって車に乗り込んだらいいのかな?
なんだか陣痛の事が良くわからず想像もつきません😣
もしよければ陣痛の体験談教えて下さい✨

コメント

38週あたりから少し痛いかな?と思い始めて、それが1週間ほど続きました!
ただの生理痛のような感じです☺️
本陣痛は痛い間隔が短くなってくるので陣痛だ!!ってわかりますよ😊💕
私も不安でしたがわかりました!
ずっと痛いわけではなく、痛みが治まった時に車に乗り込み向かえば大丈夫ですよ☺️👍🏻

• まいまい

まいまい

1週間程前から前駆陣痛始まったりするんですね😓💦
    前駆陣痛が始まったらドキドキですね😣
    本陣痛解るかな?間に合うかな?って不安でしたが一安心しました❤️
    ありがとうございました✨

• 5月30日
めぐみ

前駆陣痛はない人もいるし、前駆陣痛があってすぐに陣痛がくるというわけでもないようです。本陣痛は痛みの間隔が規則的なので、時間測ってみればわかると思いますよ😊
私は明け方に規則的な陣痛始まったのですが、日付けが変わる前から生理痛のようなずどーんとした痛みがあり、あれが前駆陣痛だったのかなと思います。
まずは産院に連絡して指示を仰いだらよいと思います。私は7分間隔で連絡したらまだ様子を見るよう言われ、その後水っぽいものが出てきたので破水かどうかわからないから一応来て、と言われ、そのまま入院になりました

• まいまい

まいまい

あっ💦お返事samさんの所に書き込んでしまいました💦すみません😢

• 5月31日
sam

前駆陣痛は我慢できますが、本陣痛は立っていられないほど痛かったです😅
陣痛も一定の間隔で起きるので、痛くない時間もあります!
私は痛くない時に動いて車に乗り込みました!

• まいまい

まいまい

お返事の書き方がぐちゃぐちゃになってしまいました💦
    すみません😭
    本陣痛は立ってられない位痛いんですね😱
    広い産院なので痛く無い時に部屋までたどり着けるか心配ですが頑張ってみます✊
    ありがとうございました✨

• 5月31日
まいまい

コメントありがとうございます✨
お返事遅くなってしまってすみません💦
なるほど!時間を計れば良いんですね⏰
凄く役にたつ情報ありがとうございます😃