※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳頭保護器なしで飲めるようになる時期について心配しています。経験のある方の意見を聞きたいです。

生後3週間程の赤ちゃんを完母で育てています。

私の乳首が吸いにくいのかメデラの乳頭保護器を使っています。

乳頭保護器を使っている方どのくらいで使わなくても飲んでくれるようになりましたか?

ちゃんと乳頭保護器なしで飲んでくれるようになるか心配です😢

同じような方がいらっしゃったらご意見ください😭

コメント

私も使っていました😌💕
私の場合は子供が2ヶ月入院してしまい哺乳瓶で母乳を飲ませていたのでなかなか使っていても吸いついてくれませんでした💦
退院してから毎日保護器を使って飲ませるようになってからは1ヶ月ちょっとで無くても飲んでくれるようになりました😭💓
初めに保護器を使って乳首が出たかな?って思ったら保護器を外してすぐにまた吸い付かせるっていうのをやっていました😂笑

• あいたそ

あいたそ

そーなんですね💞

毎日毎日このままで飲んでくれるようになるのか心配で😢

咥えさせようとするんですが上手く吸えなくて泣きじゃくるのでこっちも疲れちゃって乳頭保護器をすぐ使ってしまいます😭

頑張ってみようと思います😊

• 5月30日
かおり

ピジョンの保護器ですが、新生児から使い始めて1ヶ月半ぐらいまで使ってました💡
だんだん保護器を洗うのがめんどくさくなって頑張って直母でやってます😁
吸い始めるまではちょっと時間かかりますけど、咥えるとすごい勢いです(笑)
保護器無しだと、だんだん吸いやすい乳首になってくるかもですよ😄

• あいたそ

あいたそ

洗うのが面倒ですし、なおしてすぐ欲しがった時とかイライラしちゃいます😅

なしで吸わせてみても泣きじゃくるのですぐ乳頭保護器に頼ってしまします😭

少しずつ練習させてみたいと思います😊

• 5月30日
なかちゃん

私もメデラ使ってました☺️1ヵ月たったぐらいからつけたりつけなかったりを練習したらつけなくてものんでくれるようになりましたよ!後、少しだけメデラをつけて洗っての繰り返し少し大変ですが頑張って下さい😌

• あいたそ

あいたそ

みなさん1ヶ月ぐらいで外れてるみたいで安心しました😊

洗って、付けて、またすぐ欲しがって出して、洗って、、、ってのが凄く面倒ですよね😭

頑張って練習させてみようと思います!

• 5月30日
  • なかちゃん

なかちゃん

わたしも全く同じでした😭
    母乳がうまく出てなかったのか赤ちゃんぎうまく吸えてなかたのかあげたのにすぐ欲しがってまた洗いに行ってつけてを繰り返して正直めんどくさかったです…笑
    3ヵ月になった娘がいますが今は添い乳で一回母乳飲んだら三時間〜五時間寝るまでに成長したので…一緒に育児頑張りましょう!

• 5月30日
  • あいたそ

あいたそ

本当きついです😭

やっぱり3ヶ月ぐらいになると安定してきますよね〜

最初の2ヶ月ぐらいはやっぱりきついだろうし、ここを頑張れば安定してくるんでしょうけど、今が1番きついですね😭

ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょう😭💕

• 5月30日
まき

私は、ピジョンの保護器ですが1ヶ月ほどで保護器なして吸ってくれるようになりました。毎回、短時間でも直母で吸わせてから保護器を装着して飲ませてました。

• あいたそ

あいたそ

うまく据えないのか泣きじゃくるのですぐ乳頭保護器を使ってしまします😭

自分の体調がいい時はなるべく直母で吸わせてみようと思います!

• 5月30日
  • まき

まき

私も最初はそんな感じでした。徐々に吸う力もついてきて、直母で吸う時間が増えてきた感じです。

• 5月30日
  • あいたそ

あいたそ

そーなんですね!

頑張ってみようと思います😊

• 5月30日

私も最初は吸いにくい乳首でした😅
乳頭保護器も吸いづらそうで、1人で何度も落ち込んでました😅笑

横抱きにしたり脇抱きにしたり縦抱きにしたり…一番吸ってくれる体勢で、とにかくめげずに吸わせてました!

2ヶ月経った今では、乳首も吸いやすくなったのか、ゴクゴク飲めるようになりましたよ〜

• あいたそ

あいたそ

わかります😭

乳頭保護器も吸うのに時間かかっちゃって直母で飲めるのか?と毎日毎日心配で落ち込んで、夜中授乳するのもきつい毎日です😭

時間が立つって飲んでくれるようになるのを待つしかないですね😢

頑張ってみます😊

• 5月30日
ぽんぽこぽん

私もメデラの保護器を使っていました😊!
乳首が扁平だったので入院中から
使っていたのですが
だんだん乳首が出だしたので
3週間目〜1か月頃に
保護器なしでやってみたら
最初は咥えるまで多少時間が
かかっていたけど
吸えるようになりました!
今はなしでも全然飲めてます😍!
吸わせてたら段々出てくるはずですよ!!

• あいたそ

あいたそ

私も入院中から使っていて、帰宅してから心配で退院する前に病院で買ってて良かったと思ったもののこのまま吸ってくれなくなるのではないかと心配になりました😭

少しづつ練習させてみたいと思います😊

• 5月30日