※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび0711
妊活

妊娠希望中で生理が遅れ、病院で妊娠しておらず排卵もしていないと言われたが、その夜に生理が始まり、基準は基礎体温が乱れていたからか。

妊娠希望中です。生理が一週間遅れたため、先日産婦人科に行ってきました。
尿検査後、子宮の状態を見てもらったところ、妊娠はしていない、さらに10月は排卵もしていないとの診断でした。しかし病院に行ったその夜生理がきて、出血量もいつも通りでした。先生は何を基準に排卵していないと判断したのでしょうか?基礎体温はガタガタです。

コメント

葵ママ♡

エコーで卵巣を見れば、分かりますよ^ ^

• わさび0711

わさび0711

なるほど!
    納得しました!
    ありがとうございます(^^)

• 11月8日
ついん

無排卵で生理きますよ!

• わさび0711

わさび0711

定期的に生理が来ていたので無排卵とは全く気付きませんでした( ; ; )
    回答ありがとうございます(^_^)

• 11月8日
すず

生理が来ていても無排卵ということはあります。
おそらく、先生は内診で内膜や卵巣の状態を見て排卵していないと判断されたのではないかと思いますよ。

• わさび0711

わさび0711

生理が来てたら自分では無排卵と気づかなかったので病院に行ってよかったです( ; ; )
    教えていただきありがとうございます(^_^)

• 11月8日
こころ

私も妊活中で、毎日基礎体温を測っていますがガタガタです。エコーで内膜や卵巣の状態を見ての判断だと思います。生理が来ても無排卵の場合もあるそうです。

あまり無排卵わ心配せず基礎体温を毎日測ったり、体を温めたり、体にいいものを食べたりストレス軽減をして前向きに進んでいきましょっ!ストレスが一番の敵なので(´・◡・`)

• わさび0711

わさび0711

無排卵だと知り、かなりショックを受けました( ; ; )なるべく気にせず規則正しい生活を心がけます>_<
    ありがとうございます( ^ ^ )

• 11月8日
mii

無排卵月経ですね…。
私も排卵誘発剤を使っても排卵しないこともありました。
妊娠希望ということであれば、治療に通われたらいかがでしょうか?
私はタイミング療法三回で妊娠出来ましたよ。

• わさび0711

わさび0711

今回自分の状況が知れたので前向きに治療に通ってみようと思います>_<
    ma7151さんの経験談を教えていただき勇気が湧きました!
    ありがとうございます( ^ ^ )

• 11月8日