※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

昨日旦那の不注意で相手の車をぶつけてしまう事故にあいましたでも相手…

昨日旦那の不注意で
相手の車をぶつけてしまう事故にあいました
でも相手側はかすり傷程度
こっちはミラー破壊のドア交換

実家暮らしのため 貯金を頑張ろうとしてた時に
やく10万お金が飛んでいく辛さ。

いつも細い道とかいくし よくよそ見をするから
ずっと気をつけよっと言ってて
結果これだから 本当に腹がたって
怒ってたら 旦那の家族は

命あるだけマシだと思いとのこと
あんまりガミガミ言ったらあかんと言われ

そんなことわかってるし 何も怪我とかなくてよかった
と思うけど 早く引っ越ししたいし
頑張って貯めてたお金なのにって思うし

イライラが収まらなーい😭😭😭

コメント

めいしゃん

対物とか、自賠責の保険は入ってないのですか?
入っててその負担ですか?

  • ぴい

    ぴい

    あたしは詳しくわからないのですが
    保険には入ってるから呼ぼうとしたら
    旦那の家族たちが
    相手側9000円でいいって言ってるから
    そっちの方が安くつくよといわれ
    結果9000円払いました

    絶対保険屋さんよんだほうがよかったのにとおもいながら

    • 5月30日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    あちゃー💦
    ご自身の車も保険使えば等級下がるので次年度からの料金は上がりますが、修理できますよ。

    • 5月30日
  • ぴい

    ぴい

    修理できるんですか?!えー!!笑

    • 5月30日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    できるはずです💦
    ふつーに家の壁に擦ったとかも大丈夫なので。笑
    10万なら保険使うべきです。
    ただ警察に届けはいまからでもしたほうが良いですよ。
    それするだけで保険の適用額も変わります。

    • 5月30日
  • ぴい

    ぴい

    明日行って来ます😭
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    ちなみに余計なお世話ですが、、
    相手の方と示談書は交わしましたか?
    いまから警察、、になると相手のほうも事情聴取を受けることになる可能性が高いです。
    あとからいろいろお金とか請求されなければ良いですが💦
    ぷぷすかさんの車は昨日の今日なのでご自身の車の保険会社さんに連絡して、そちらに修理は依頼し直すほうが良いです!

    • 5月30日
なめこ

ダメですよ!
事故したら警察を呼んで、事故処理をしてもらう。相手が怪我をしているなら尚更です。
警察呼ばなくても保険は使えますが、面倒です。
安くつくとかではなく、任意保険に入っているのなら、使って損はないです。
相手が良い方だったみたいなのでいいですが、事故って、後から痛みとかでてきます。その時、相手が病院に行ったりしたら、すべて払わなければいけなくなります。
そうならない為の保険なのに、義家族は何を考えいるだか😫
任意保険じゃなくても車を買ったら絶対に入らなきゃならない保険でも、使わな損ですよ😁
今回は高い授業料だと思うしかないですね😭

  • ぴい

    ぴい

    返信遅れました。すいません。

    そうですね😭😭

    次からは保険使います!ありがとうございました!

    • 5月30日
deleted user

それめっちゃムカつきますね!
うちも旦那の運転大嫌いです…

今のところ事故とか起こしてないので(単独でぶつけたことはありますが)更に調子に乗ってます…

ガミガミ言ったらあかんのならあなた方がお金負担してくれるんですか?とか思います(笑)

旦那さん、反省してくれるといいですね…

  • ぴい

    ぴい

    子供おったらなおさらに
    安全運転して欲しいですよね…

    結構ガミガミ言って
    反省してまして笑

    • 5月30日
ェム。

うちの旦那も運転雑です…💦
子供乗せてたら余計怖いです。

保険入ってて、10万だったら高いですね💦

  • ぴい

    ぴい

    本当に運転だけは
    しっかりして欲しいですよね。
    けじめをつけてほしい。、

    高いですね😭😭

    • 5月30日
ママリ休み中

もしかしたら、車両つけてなかったのかもしれないですね💦
だとしたら、どのみち自分の車の修理は自腹です。相手の9000円だけに対して保険を使うのならば、保険使わず自腹の方が安いと思います。(等級下がると保険料が上がる為)

が、人とぶつかった場合、警察を呼んで話をした上で…相手が9000円でいいと言った事を一緒に聞いてもらい、その場で示談をすれば、警察はそれ以上何も言わないですし…のちのちごねられた時の証人になります!!!!

保険屋は呼ばなくても、人が絡んだら警察だけは呼んだ方がいいです🤔
相手が9000円と示談申し出ているので、人身事故にもなりません✨
もし警察を入れずに示談するのであれば、念の為一筆をお金と引き換えにもらった方がいいです(*^^*)

  • ぴい

    ぴい

    わたしも契約の時に
    一緒に居なかったから
    わからないのですが
    そうなんですかね??

    わざわざありがとうございました😊

    • 5月30日
さーちゃん

今後はちゃんと警察呼んで、その場で物損なり人身なりをしっかりしといた方がいいですよ。
もしナンバー覚えらていたら後々、相手方が事故証明が欲しくて警察行く場合もあるので。
私がそうでしたから。
その場で大丈夫と言っても、事故の後遺症は大なり小なりあると思うので、保険会社通してやり取りするのが一番です。

  • ぴい

    ぴい

    そうですよね。次からはそうします!
    ありがとうございました😊

    • 5月30日