※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

7月に2人目出産で里帰りします。長女は1歳8ヵ月。お下がりの荷物を送る予定。ベビーベッドはレンタル、ベビー布団は持参。配送方法や必需品を教えてください。

7月に2人目出産で里帰りします。
その頃、長女は一歳8ヵ月になります。
自宅から実家へ送る荷物のことで相談なのですが、現地で調達できるものは現地で買うつもりです。
お下がりの、服や肌着、哺乳瓶や円座クッション、授乳クッションその他娘と自分の衣類や雑貨などを箱(ダンボール4箱ほど)に入れ送るつもりです。

ベビーベッドはレンタルするつもりでベビー布団は1人目で使ったものを自宅から持っていこうと思っています。
ベビー布団はダンボールに入らないのでカバーをかけて送るつもりです。
皆さんはどのように送りましたか?(ヤマト便?日通?郵便局?引越しプラン??)

あと、これだけは持って行った方がいいものなどおしえてくださいm(_ _)m

コメント

ちーちゃん

持ち物リストに入っているかもしれませんが上の子のおもちゃやDVDなど、下の子が産まれるとなかなか上の子に思うように構ってあげられず間が持つものがあると上の子も気が紛れていいかなと思います😊
あと上の子が寝る時に必ず触るお気に入りの毛布なども持ち帰って正解でした🙆

• ななか

ななか

実家ではDVDが見れる環境では無いので、持ち運びのできるものを買いたいと思います!そうですね。好きな人形も持って帰ります。

ちなみに、、荷物はどのようにして運びましたか??(>_<)

• 5月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

返信ありがとうございます!
    DVDが難しい様でしたら絵本などもいいかと思います。
    誤飲に気をつければシール絵本など集中して遊んでてくれて助かります😊

ベビー布団は荷物になりますし、わたしは添い寝してましたので特に実家には持ち帰りませんでした。
    実家が車で4時間ほどのところですので両親に迎えに来てもらいお昼休憩挟みながらのんびり帰省しました🚗
    上の子を見ながらの荷造りだけでも大変ですよね(^^;
    お体に気をつけてください☺️

• 5月31日