※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ下2本しか生えていません。遅い場合もあります。歯医者に相談してみると良いでしょうか。

1歳の息子がいます。
1歳になってもまだ下2本しか生えてません。
周りの子と比べて遅いんですが
同じような子いますかー?
歯医者行った方がいいですか?

コメント

chibi_mogu

はえてない子はまだまだですよー!歯医者さんいってもレントゲンとって終わりだと思うので様子見でいいかと!

ゆみ

様子見で大丈夫だと思います。個人差あると思うので😌歯は遅い方がいい気がします。
うちの子4ヶ月で上下の歯生えましたが虫歯が早い段階で見つかりました💦

ちぃも

うちは16本生えています😂
それも、それぞれの個性だと思うので心配しなくて大丈夫だと思います😊

ぱる吉

もう2歳ですが、うちも1歳になったばかりはまだ下の歯がやっと生えて来たところでした!
他の歯は1歳半過ぎてからぽんぽん!と生えて来ましたよ。
心配で歯医者行こうかと思ったけど、レントゲン撮って終わりだと撮るまでが大変そうだし、2本生えてきたから
きっと他の歯もそのうち...と思い行きませんでした。
ちなみに1歳半の歯科検診の時に
2歳まで様子見なのと本当に歯が無い子は稀だと言われました(*´-`)
でも心配になりますよね。

ノジノジ

うちは1歳4ヶ月で生え始め、1歳半の今でもまだ4本です😅
歯医者さんに相談しましたが、本当に個人差あるので大丈夫だと言われました👌
食べ物には困りますが、歯磨き楽なのは良いですよ😁

○pangram○

一歳すぎてから1本目生えてきましたよ(〃ω〃)

一歳半検診では4本でした!周りより遅かったですが、歯科医には、歯だけは遅いのがラッキーだから!よかったね!って言われました笑

虫歯リスクも減り、歯磨きも楽でよかったです♡

大丈夫大丈夫(*´ω`*)