※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとめて寝るようになるのは何ヵ月ごろですか?寝かしつけのオススメ方法やアイテムがあれば教えてください。

何ヵ月くらいから夜まとめて寝てくれるようになりましたか?😭
ちなみに寝かしつけでオススメな方法やアイテムあったら教えてください👶💕

コメント

チポメイ

8〜9ヶ月くらいからでした。
寝かしつけにオススメはお父さんの寝かしつけですね。うちは姉妹ともに寝力がつきました。

• る☆う

る☆う

ちなみに何時間くらい寝てくれますか?🌠
    意外です‼いつも一緒にいるママの方がなれてそうで寝てくれそうなのに😱私も試してみたいと思います‼💕

• 5月30日
  • チポメイ

チポメイ

9時間前後ですね(^ ^)
    ママの方が早く寝付いてくれるんですが、ちょこちょこは起きてましたね。
    でもパパの寝かしつけでは起きてもパパがまた現れると思うのかちょこちょこ起きずにまとめて寝たりしてくれてました。2〜3時間で起きるのが4〜5時間は寝るとか。
    夜勤がしんどい時は夫に任せてましたね(^ ^)

• 5月30日
ちぇぶ

ウチは3ヶ月の中盤ぐらいからまとめて寝てくれるようになりました💡

寝室は暗くして、子守唄を歌ったり、オルゴール音楽を流したりして、この歌が流れたら寝る時間なんだーと教え込んだ感じですw
添い寝して手を繋ぐのも、わりと効いたと思いますっ!

寒い時期は、お布団を温めておくのも効果ありました(*^^*)

• る☆う

る☆う

早いですね!羨ましいです💕確かにこれをしたら寝る時間と教え込むのはいい方法ですね‼音楽、私も試してみます😍

• 5月30日
まま

2ヶ月までは本当にわたしの体力が尽きてしまうんじゃないかと思卯くらいでしたが今は夜22時半頃に寝て夜中に一回授乳したら朝まで寝てくれるようになりだいぶ睡眠は取れるようになりましたよ😊 
うちは遅すぎてダメでしたが友達は早くからおしゃぶりに慣れさせて寝かしつけに役立ててましたよ!

• る☆う

る☆う

そうですよね😢まさに今そんな感じです💦
    私も息子がまとめて寝てくれる時期が来てくれるといいなと願ってます。
    3ヶ月で夜中1回くらいならとてもいいですね😍💕

おしゃぶり買ったんですが、母が使うと出っ歯になるとかうるさくてなかなか使えません😢しかもやらせても手が当たりすぐ落とします笑

• 5月30日
𖦊້

うちの子は3ヶ月くらいから ほぼ朝まで通して寝てくれてました( ᵕᴗᵕ )
オススメとかではないですが、うちは二階が寝室だったので まとめて寝てくれるようになった3ヶ月くらいからは二階で寝かせてベビーモニターで確認するようにしていたら習慣づいたのか自然と寝かしつけなしでもベッドに連れていけば一人で寝てくれるようになりました‪𖤐

• る☆う

る☆う

私は今里帰り中ですが、帰ったらうちも2階が寝室なのでベビーモニターいいですね‼1人で寝てくれるのめっちゃ理想です😭笑

• 5月30日
  • 𖦊້

𖦊້

ベビーモニターとっても便利ですよ〜♪
    室温も分かるし顔も見えるし泣けば声もしっかり聞こえるので家事しながらでも確認ができて安心ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    二階が寝室ならばホントにオススメします!
    個人差はあると思いますが、小さい頃から毎日習慣づけてあげていれば一人でも寝てくれるようになると思います♡
    無理しない程度にボチボチ頑張って下さいっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 5月30日
ままり

2ヶ月くらいから、夜中一回しか起きなくなりましたよ😊
その後も夜泣きとか特にないです!
おしゃぶりも添い乳もしたことないです✨

• る☆う

る☆う

早いですね‼今週で1ヶ月経つので、私も2ヶ月くらいから寝てくれると助かります😭笑
    すごく親孝行な子供さんですね😍💕

• 5月30日
ゆまま

2ヶ月に入った日から夜まとめて寝てくれるようになりました😊
睡眠時間は9.10時間ぐらいです!

お部屋真っ暗にしてオルゴール流してます!

• る☆う

る☆う

すごく長く寝てくれるんですね‼
    お部屋真っ暗にされてる方多いですか、ミルク吐き戻ししてないか気になって真っ暗にできないです😢常夜灯だとまぶしいですかね?😭😭

• 5月30日
  • ゆまま

ゆまま

生まれてからずっと常夜灯で寝てて、夜中何回も起きたり寝なかったりしてたんですけど、2ヶ月初日に真っ暗で寝てみようと思って消してみたら朝までぐっすりでした😊
    る☆うさんが寝るときに消してみてはいかがですか??
    0ヶ月ならまだ何回も夜中起きてしまうかもしれませんが、何か変わるかもしれませんよ😍

• 5月30日
  • る☆う

る☆う

試してみます‼😍
    今日楽しみです😽笑

• 5月30日
ぴーちゃん

上の子は3ヶ月あたりから朝まで寝るようになりました☆
下の子も3ヶ月あたりから朝まで寝ましたが、時々起きてモゾモゾしたりしてます😅

• る☆う

る☆う

3ヶ月からが多くて安心しました‼私の息子が3ヶ月から寝てくれるからは分かりませんが、寝てくれることを信じて頑張りたいと思います!💕

• 5月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

自律神経が発達するのが3ヶ月あたりなので、焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月30日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

1ヶ月半くらいにはリズムできてました(o´艸`)

• る☆う

る☆う

早いですね‼羨ましい😭

• 5月30日
グレー

もうすぐ3ヶ月になります!
先週から 急に22時に寝たら4時半頃に1度授乳するだけで朝の8.9時まで寝てくれるようになりました🤭🤭それまでは、混合でミルクをあけでも2時間しかねませんでしたが😂

0ヶ月だと、まだ 大変ですよね🤥!
添い乳ができるようになると、ママも
楽ですし お子さんもそのまま寝れるようになるので今は無理かもしれませんが、できるようになったらしてみてください😴💓

子育てがんばりましょうね🙊!

• る☆う

る☆う

急にですか!嬉しいですね😍💕
    今まさにそんな感じです😢3時間寝てくれたら良い方です😂

完ミなので添い乳はできませんが、早く夜寝てくれる事を願います😭笑
    ちなみに昼はあまり寝なくなるんでしょうか?!

• 5月30日
  • グレー

グレー

完ミなんですねฅ^•ﻌ•^ฅ!!

昼は、たしかに、起きてる時間が以前よりは増えた気がします🤭!!ただ、機嫌よく起きてることが多いです(^q^)たくさん寝れるようになって、子供じたいも、スッキリして機嫌がいいのかなー?と思っています。笑

• 5月31日
○pangram○

11ヶ月から、やっと夜間起きなくなりました(*´ω`*)
それまで5回くらい起きてました〜。断乳したら寝たって感じですね!

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

1ヶ月健診の直後ぐらいから、10〜12時間寝るようになりました!
寝かしつけは、抱っこでゆらゆらです。
昼間、毎日出かけるようにしてて、適度に疲れてるのかな、と思っています。
0ヶ月だと3時間ぐらいで起きちゃったりして、大変ですよね😣