※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで熱が下がらず、水分摂取が心配。熱冷まし座薬は痛み止めにも効くが、熱がなくても使ってもいいか心配。

至急お願いします!
息子がヘルパンギーナにかかりました!昨日から熱もあり今日も下がらなかったので病院に行ったのですが、今は熱は下がっています。
そして口の中が痛いのか母乳は全く飲まなくなり、お茶もほとんど飲んでくれません。ちょこちょこでものませてはいるのですが、おしっこも、あまり出てないし水分が足りてないように思えます。
そこで、病院でもらった熱冷ましの座薬が痛み止めにも効くから使っていいよ、とも言われたのですが、ふと熱はなくても座薬を入れてもいいのでしょうか?
心配て心配で水分を取ってほしいのですが😭

コメント

チンアナゴさん

昨日、息子の喉と熱で病院に行きました。
薬剤師さんと話していて、熱がなくても喉が痛いで寝れない時など坐薬を入れてあげてくださいと言われたので大丈夫ですよ(^^)

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!!
    熱がないのに解熱剤使っていいのか、私の聞き間違いじゃないかと、不安になってしまって💦
    さきほどよりかは機嫌も良くなりお茶も少しですが飲んでくれました😭
    相変わらずご飯はあまり食べず、おせんべいは溶けるからなのか食べてくれますが😭
    本当にありがとうございます!!

• 5月30日