※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ〜み
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんの対処法についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐を嫌がります💦
生まれてからこのかた抱っこ紐を使うと普通に抱くよりも暴れて抱っこしにくいので使えません😢
せっかく新生児期から使えるやつがあるのに💦
抱っこ紐で抱っこ出来れば、その間に出来る家事が増えるのに😭
掃除機かける時なども、横抱き抱っこしながらかけてます。
そのせいで、両手が腱鞘炎になってて痛いです💦
これからもっと体重も重くなるし…抱っこ紐を嫌がらなくなるにはどうしたら良いでしょう?!
経験者の方などアドバイスお願いします!!!🙇‍♀️

コメント

ゆうあママ

私の娘もずーと抱っこ紐だめでした😿でも大きくなるにつれフィットしたのか平気になりました🤔
半年くらいでもう平気だった気がします🤔

  • づ〜み

    づ〜み

    そーなんですね!✨ちなみにどこのメーカーの抱っこ紐ですか⁉️😳

    • 5月30日
  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    エルゴです✨

    • 5月30日
  • づ〜み

    づ〜み

    ありがとうございます😊
    ベビーギョルンのを持ってるので、ちょっと違って残念ですが😅平気になってくれればと思います✨

    • 5月30日
ぽす

前向き使用出来ますか??
うちも同じで、安いヒップシート型の抱っこ紐で前向き抱っこ出来るものを買ったら大正解でした。

4000円でしたが前向きで好奇心も刺激されて、ヒップシートで本人が楽そうだし終始ごきげんで買い物や家事が可能になりました。

  • づ〜み

    づ〜み

    ヒップシート型というものを初めて知りました!!😳✨ありがとうございます😊
    ぽすさんのお子さんも3ヶ月ですし、3ヶ月から前向き抱っこが出来るんですか😲❣️前向き抱っこなら嫌がらなさそうです‼️

    調べてみたんですが4000円くらいのがヒットしなくて…メーカーを教えて貰えればありがたいです😹

    • 5月31日
  • ぽす

    ぽす

    アマゾンで調べると安いものも色々出て来ますよ。私は楽天の「南の花」ってお店で買いました。つくりはしっかりしてて良かったです。

    中の詰め物が硬質発泡スチロールのが固すぎずいいみたいです。プラとかは固くて良くないみたいです

    • 5月31日
  • ぽす

    ぽす

    前向きは首が座りつつあるから大丈夫です😊首すわりの様子次第だけど後ろに倒れるのが良くないので首は前側は大丈夫と聞いたことがあります。

    • 5月31日
  • づ〜み

    づ〜み

    詳しくありがとうございます!!
    首ももうほぼ座っているので、早速購入してみようと思います🤗✨
    南の花にも何種類か取り扱いがあるみたいですね!いろいろ見てみます♪

    • 5月31日
j

うちの子もダメだったのでスリング試しました!
うちの子はスリングでよく寝てくれたので、家事できるようになりましたが、これも好き嫌いあるので合うといいのですが💦

  • づ〜み

    づ〜み

    スリングは試したことないので試してみたいですが…買ってダメだったらショックですね😓笑

    • 5月30日
樹ママ

上のお兄ちゃんもずっと抱っこひもを嫌がりました(汗)なんとか今は歩くようになって少し楽ですが…
根気よく使ってみるしかないかもですね(;´∀`)うちはその作戦は効きませんでしたが…
今下の子が生まれたばかりなので次こそは嫌がらないで抱かさってほしいです(・・;

  • づ〜み

    づ〜み

    やはり嫌がる子は嫌がりますよね💦
    友だちとかに相談しても、抱っこ紐嫌がるのは珍しいって言われたので💦
    ちょっとずつ慣れないか試してみます🤗

    • 5月30日
may

うちも最初は嫌がりましたが、めげずに毎日短い時間ですが抱っこ紐で抱っこして慣らせたら嫌がらなくなりましたよ!
今は普通の抱っこより抱っこ紐の方がよく寝てくれます😪

  • づ〜み

    づ〜み

    根気強く慣れさせる事ですね!✨抱っこ紐使った時のギャン泣きに耐えながら、慣れる日を夢見て頑張ります😭

    • 5月30日
mi-chan

抱っこ紐、うちは首が座るまでダメでしたね〜。
ちなみにエルゴです。
どうしても泣いて泣いてダメなので、大変でした。。チャイルドシートだとぐっすり寝てくれるので、チャイルドシートを家に持ってこようかな。なんて考えたこともあったほど🤭

親に頼ることは出来ませんか?

それか掃除は旦那が休みの時のみ。あとはコロコロで済ませる。とか、シーツはお金かかるけど数枚買って、すぐ洗わなくてよくしておくとか、、

  • づ〜み

    づ〜み

    色々ご提案ありがとうございます😊!
    ベビーカーを家の中にも買おうか、なら思ったことはあります(笑)

    親も忙しくてあまり頼れないので、アドバイス頂いたみたいに、掃除をちょっと手抜きして様子を見てみます(>人<;)

    • 5月30日