コメント
ゆぅウサ
うちは上の子がヨーグルトでメーカーを変えたらアレルギー反応出ました💦
最初はメグミルクのナチュレ恵では大丈夫でしたが、ブルガリアに変えたら口の周りが赤くなって、しばらくしたらブツブツが出来ました😓
生後7ヶ月の時で、その時にアレルギー対応の小児科で検査しました。
乳製品と卵のアレルギーでした。
ゆぅウサ
うちは上の子がヨーグルトでメーカーを変えたらアレルギー反応出ました💦
最初はメグミルクのナチュレ恵では大丈夫でしたが、ブルガリアに変えたら口の周りが赤くなって、しばらくしたらブツブツが出来ました😓
生後7ヶ月の時で、その時にアレルギー対応の小児科で検査しました。
乳製品と卵のアレルギーでした。
「男」に関する質問
大谷夫妻の年子出産の件、母体に負担がかかることは事実ですし推奨はされていませんが、批判の中には羨ましくて嫉妬心から叩いてる人もいるのかなと思ったりしてます。 結婚から妊娠までとても順調、すぐに2人目授かる、…
大人になってからの友達の作り方を教えてください! 私は友達が少なく、たまに友達が欲しくて仕方ない!という感情に襲われます… 学生時代の友人はどんどん減り、職場では気の合うような人もいません たまに会ったり、…
精神的に限界がきている気がして、ぼやきを聞いていただきたいです。長くなりますが、読んでくださると嬉しいです。 現在33歳、1人目妊活中です。PCOSぽい体質です。 不妊治療歴は通院して1年以上(その前から自己流で半年…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆぅウサ
その後でベビーダノンでもアレルギー症状が出ました。
添加物が入っていたり、メーカーによって内容が違うので反応が出たのだと思います💦
あゅママ
うちもアレルギー検査に行った方がいいですかね…
その後、長女さんの食事はどんな感じですか?
ゆぅウサ
1歳までは完全除去で、1歳から少しずつ食べさせて慣れさせるように言われました💦
乳製品は、大丈夫だった恵のヨーグルトを続けて、しばらくしたら粉チーズやプロセスチーズを食べさせていました!
卵はバターロールパンや卵入りのビスケット(ムーンライトのようなシンプルなもの)から始めて➡卵を繋ぎに使ったハンバーグ(卵黄のみ)➡卵焼き(ここで全卵) をひとかけらずつから始めて、翌日は倍の量、1つ食べられたら次の食材…という風に進めていました。 1歳から始めて、1歳半過ぎで卵焼きが全卵1つ分食べられるようになって、クリアとなりました😂
今では半熟卵も、乳製品は何でも食べられるようになりました✨
あゅママ
なるほど!
長男がなんにもアレルギー持ちでなかったので…
今後の離乳食が心配です…
うちも、乳製品だけのアレルギーだったらいいんですが、卵アレルギーは大変ですよね。
また、恵のヨーグルトで試してみます!
あと、早速アレルギー外来を予約しました!
それまでは卵はやめときます。
詳しくありがとうございます😊
子供にとっても私にとっても短い期間の戦いなので、頑張らなきゃですね!
ありがとうございます!!