※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるママ
妊娠・出産

貴重なご相談ありがとうございます。 フェロ.グラデュメット錠の副作用について、経験をお聞きしたいです。 朝の忙しい時間に飲むことが心配です。 みなさまの症状や対処法について聞かせてください。

鉄欠乏貧血の改善のため、
フェロ.グラデュメット錠、と言うお薬出されたんですが、副作用があるので…と説明はあったんですが、どういったものなのか、飲まれた方いますか?
辛かったら1日空けて、とか調整してっていわれたんですけど…(*_*)
明日から飲もうと思うんですが、朝から上の子の用事でバタバタで。
人それぞれだとは思いますが、こんな症状出た。などあったら教えて下さい。

コメント

つうmama

こんにちは!
あたしも貧血ぎみだったので服用してました。
ですが、吐き気が酷く飲むのをやめました。

ゆりこ

違う薬ですが、後期に鉄剤を出されたことあります!
私の場合、気持ち悪くて仕方なかったです・・・↓
吐くほどじゃないですが、つわりのときみたいでした。頭もクラクラするし、ずっと横になってました(・_・、)

ユズ

鉄剤はどうしても副作用で吐き気が出てしまいますρ(・・、)
あとは便の色が黒くなってしまうことがあります。
吐き気が代表的な副作用なので、ひどいときは調節してみては?
私も妊娠後期に処方されましたが吐き気ひどくてやめて、鉄分の多い食事を頑張ってとりました。

ゆまるママ

ありがとうございます。
飲むの止めるほどの吐き気なんですね(*_*)
明日は飲むの止めようと思います…

ゆまるママ

ありがとうございます。
やはり吐き気ですか…つわりも体験ないのでちょっと怖いです(´д`|||)
とりあえず、予定ない日に飲み初めてみたいと思います!

ゆまるママ

ありがとうございます。
食事ですね!私も調べて取るようにします!
予定ない日に飲んでみます!