※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
産婦人科・小児科

朝と夜はミルク、昼間は母乳をあげています。左胸が痛く、乳輪に赤く腫れがあります。授乳中は痛くないですが、熱も出ています。乳腺炎でしょうか…冷やしています。

朝と夜寝る前はミルクも足し、それ以外の日中などは母乳だけをあげています。
今朝から左胸が痛いです。
見てみたら乳房ではなく、乳輪のぶつぶつしているところにポチッと赤く腫れがありました。
触ると少し痛いのですが授乳中は痛くないです。
熱も38度ほどあります。
これは乳腺炎でしょうか…

手元にある保冷剤で冷やしています( ; ; )

コメント

ゆー

乳腺炎の可能性高いんじゃないでしょうか💦
熱もあって触ると痛いのは詰まってる可能性ありますよ💔
私もそれで今日母乳外来行ってきましたが、詰まってるというより溜まってるらしく…
頻回授乳しろって言われました💦

あとはマッサージとかしてほぐしながら飲ませるといいですよ!
痛いところ圧迫させて飲ませるのもいいらしいです🙌

  • しろくま

    しろくま


    お返事ありがとうございます✨

    冷やしたら少し落ち着いたのですが、今朝またチクチク痛むので病院に行くことにします😫✨
    角度を変えて授乳も試みたのですが、柔らかくなっても赤みがあるところは少ししこりのようなものもあるので不安で💦( ; ; )
    ありがとうございました!🙇‍♀️✨

    • 5月31日