※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

ご主人のカット代はお小遣いから出してもらっていますか?家計から出していますか?他の方はどうしているか気になるとのこと。

みなさんご主人のカット代はお小遣いの中から出してもらってますか?それとも家計から出してますか?

我が家は今まで家計から出していました。
お小遣いは3万(昼代込み)です。
カットは義兄の美容院までわざわざ交通費を掛けて行き、カット代5400円払って帰ってきます。
美容院に行く頻度は1ヶ月半〜2ヶ月に1回なんですが、女の私のカット代より高くて嫌になってきました。
しかし、義兄の美容院なのであまり強く言えず今まで容認してきました。

カット代は社会人として身だしなみ整えて欲しいし、必要経費だとは思ってるんですが、高いな〜とモヤモヤしちゃいました。

みなさんのご主人はお小遣いの範囲で美容院代もやりくりされてますか⁉️
やりくりしてるよって方は差し支えなければお小遣いの金額も教えていただけると嬉しいです!

コメント

もっちー

家計から出しています。私の美容院より高いけど仕方ないかなと思っています💦

• ★

同じですね!
    やはり必要経費と割り切るしかないですかね😂

• 5月30日
名無し

お小遣いからです!
相談があれば、家計から出します⭐
お小遣いは2万です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ★

お小遣い2万で美容院もまかなってるなんて!!
    素晴らしいご主人ですね✨
    羨ましいです!!

• 5月30日
  • 名無し

名無し

なので、高い美容院へは行けず…
    1000円カットによく行きます😭笑

• 5月30日
さち

お小遣いの中で行っていますが、昼代別で5万です!

• ★

5万もお小遣いがあれば私も迷わず出してもらいます!
    そんなにお小遣いを渡せる家計が素敵です✨✨

• 5月30日
sayamr-o-

家系から出してます(´・ ・`)
うちは手取りの1割がお小遣いです。
従業員カードでタバコなど買うので、
その分5000円頂いて、
3万円あげてます✩
30歳です(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ★

家計から出されてるんですね!
    うちもお小遣い3万だしやっぱ家計から出すのが一般的かなと思えてきました!

• 5月30日
  • sayamr-o-

sayamr-o-

お仕事頑張ってくれてるので
    タバコ代お昼別で3万くらいかな〜と私も思ってます!
    ボーナスは別で7万円お小遣いあげてます✩

• 5月30日
みっきー

お昼代とお小遣いで50000円ですが、美容院代は別に4000円渡してます。
3ヶ月に1回ぐらいの頻度なので…

• ★

頻度が少ないとはいえ、月5万も渡されて美容院代も別とは!!
    みなさん懐が広いです😭✨

• 5月30日
ぷりん

家計費です!!
お小遣い一万五千円、お昼代別です('・ω・')

• ★

やはり家計からの方が多いんですね!
    私も文句言わず出さなきゃと思えてきました😭

• 5月30日
にーまま

うちは2000円以内でカットできるところでしてきてるので、家計から出してます✂️
私の美容院代は私のお小遣いからですが…😗
旦那のカット代がこれより高くなるようであればお小遣いからも出してもらおうかなと思ってます!
2000円以内のカットでも十分きれいになってくるので、それ以上は不必要なんだから自分のお小遣いから出してくださいって方針ですかね🤔

• ★

わー私も同じ考えです!!
    身だしなみは整えてほしいけど、カットに5千円出す必要はない気がして🤔
    2千円でも普通にきれいにしてもらえるじゃん!と思うんですよね〜。
    価値観の違いなんですかね😂
    2千円なら私も文句言わず出せそうです!!

• 5月30日
  • にーまま

にーまま

そうですよ!
    前に美容師さんに聞いたんですが、男性の髪型はメリハリつけやすいので、女性よりも技術力が問われないそうです笑
    男性にも奥深いこだわりがあるかもしれませんが…😅
    しかもうちの場合、月の出費と貯蓄にお金を振り分け、残った分がそれぞれのお小遣いとなっているので、皆さんのようにお小遣いをあげれてるわけじゃないというのも影響してるかなと思います💦
    でもお付き合いでの美容室なら、なかなか場所は変えられなさそうですね😟

• 5月31日
  • ★

うちの旦那は会社員なので普通のただの短髪なのでありきたりな髪型ですし、こだわりなんて無いはずなんですが…
    うちはお金持ちでもないですし、お付き合いでの美容院で家計圧迫されるとイヤになります😭
    amさんのご家庭のようにお小遣いが毎月変動する方がお金の使い道も改めるのかもしれませんね!

• 5月31日
ふーちゃん

家計ですね😊
基本、私が切ってあげているので一年に一回くらい、お直しの為友達の美容院に行っているくらいですが💦

• ★

年一なんて!なんて経済的✨
    それよりご主人の髪切ってあげるなんて素敵ですね!!

• 5月30日
姉妹ママ

うちはお小遣いからです。
「いらんの?」と聞きましたが「足らんなったらほしい」と言われ、1度も言われないので渡してないです😅
ちなみに自分から安い所を探して行くようになりました💡

• ★

理想的なご主人✨笑
    うちもそうなって欲しいです😭

• 5月30日
ママ

家計からです🙋🌟
夫の実家が床屋さんでカットとカラーで5000円でやってくれます♪
今まで1万円してたので助かってます🙇

• ★

男性で1万円は高いですね😳
    カラー込みなら5千円も仕方ないですね🤔

• 5月30日
さなママ

お小遣いいらないと言うので、髪切りに行く時に家計から渡してます😊
お小遣いはなしですが、たまに飲みに行く時は1万渡してます。

• ★

お小遣いいらないなんて…!
    羨ましい😂
    それなら家計からで納得ですね!!

• 5月30日
ぽんころ

男の人ってしょっちゅう髪切らないといけないから大変ですよね〜😓毎回5400円は確かに高いと思います。
私もカットで5400円のとこ行ってますが頻度が大分少ないので笑
義兄さんは、ともだち割引とか何もなしなんですかね?

私だったら高いなーと少し不満を伝えつつ…旦那さんが気に入って通っているなら暫く家計から出して、我慢するしかないですかね💧

• ★

割引はないのか、割引して5400円かもしれないです💦
    銀座なので💦
    私は近所の美容院に自転車で行って3千円のカットなのに…(笑)

気に入ってるとかではなく、学生時代から義兄のところで切ってるから他に行くなんて考えてないんだと思います😭
    でもみなさん家計から出してるみたいだし、お小遣い少ないから私も文句言わず出さなきゃと思えてきました💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも美容院にこだわりがあるらしく、電車に乗ってわざわざ渋谷まで行っています💦カット代は7000円です😱
頻度は2〜3ヶ月に1回なんですが、高すぎるので家計から出すのは5000円まで、残りの2000円は小遣いから出してもらってます。
ちなみに旦那のお小遣いは社食代込みで3万弱です。

しょうがないと分かっていてもやはり不満です笑😂

• ★

うちは義兄が銀座でやってるので銀座まで行ってます💦
    私は近所の美容院に自転車で行って3千円のカットなのに…(笑)
    7千円は高すぎますね!!
    数センチしか切らないくせに!!

うちも元々お小遣い2万と昼は社食だったので、転職後も昼込み3万でやらせてます!

やはり不満ですよねー!!😂
    男だし、2千円くらいのカットでも十分だと思っちゃうからもったいなく感じて😭
    同じ方がいて嬉しいです✨

• 5月31日