※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

旦那さんが子どもに関心が薄くてイライラしています。友人は変わると言いますが、本当でしょうか?可愛いパパに憧れています。子どもと出て行くことも考えています。

旦那さんが子どもにあまり関心ないって方いますか?

うちは泣いててもすぐ反応しないし、私が抱っこしてよ!って言わないとしないし。。
夜なかなか寝ないと疲れてるのに〜みたいな感じで。
本当に腹が立ちます。

友人はパパって喋れるようになったら変わるよって言うんですが、どうなんでしょう??

子ども可愛い離れたくない〜みたいなパパが羨ましくて仕方ないです。

もう子ども連れて出て行ってやろうかと考えてしまいます⚡️

コメント

ザト

むしろ関心が強かったり、そこまで気の利くご主人を見たことがないですが、我が家でも夫は言わなきゃやってくれません。言ってもやってくれるかどうかは気分次第ですね(;´・ω・)
ただ、我が家はいま私が産休中で毎日家にいて、夫は週5日働いていて疲れもストレスもあると思うので、言ってやってくれるなら良いかな?と思ってます。(>_<;=;>_<)。
パパって話し始めたことで変わるご主人もいますし、それで変わらないご主人もいますが、パパがいない間、子どもがパパ好きになるように毎日パパの良いところをママが伝え続けていると、話せるようになったときに育児に協力してくれるパパになる確率が上がります♪

• Rii

Rii

育児ブログとか見てるとメロメロのレロレロなパパばかりで、うちの旦那だけこんな?って思ってしまいました。
    やってくれるだけマシだとは思いますが、はぁ〜って仕方なしにやるくらいならやらなくていいわ!って感じです⚡️
    パパっ子になるように頑張ってみます。。

• 11月8日
  • ザト

ザト

ブログなどは良く見せるように書いてる場合もありますし、あまり気にしない方が良いですよ。(>_<;=;>_<)。
    上を見てもキリがないので、言えばやってくれるならそこに感謝して過ごした方が精神安定上良いと思います♪
    私も働いてるときはとにかく疲れていて、休みの日や仕事後に家に帰ったら寝るか好きなことだけして1日を終わらせたいと思ってしまうので、もし夫が働いていない状態で、仕事で疲れて帰ってきた私に、家にいるときくらい子どものことをやってよーなどと言われたら嫌になるかもしれません(;´・ω・)

• 11月8日
  • Rii

Rii

ブログはいくらでも捏造できますよね💧
    他と比べちゃいけないって分かってるのに比べちゃって、嫌になりす。。

確かに仕事は疲れますが、我が子が可愛くないのかなぁって思っちゃいます。。
    進んでやってくれれば私もなにも言わないのにって( ; ; )
    あまり求めすぎちゃダメですね。。

• 11月8日
さぁたん☆

私の旦那もそんな感じです!笑けど、いつも仕事して来てるから…なんも言えないんですよね。夜はこっちは何回も起きて授乳してるのに横でガーガーいびきかかれるとムカつきます!笑けど、最近はすごく面倒見てくれるようになりました!これから月齢が経ってくるともっと可愛くなって旦那さんもメロメロになるかもしれませんよ(*´∀`*)♡

• Rii

Rii

確かに仕事で疲れてはいるでしょうが、こっちだって四六時中育児してるし掃除洗濯だってするし、赤子連れて買い物だって行ってんだよ!って思っちゃいます💨

うちの旦那は最近、あれ、なんかブサイクじゃない?と言います⚡️
    もう手の付けようがないです。。怒

• 11月8日
ともち

うちの旦那もすぐ反応しないですf(^^;

子どもが可愛いみたいですが、疲れや眠気には勝てませんし、
抱っこして泣かれると凹むらしいですf(^^;
そんなこと言ってて育児がつとまるか!って思いますが
パパってそんなものなのかなって諦めました。
私が疲れてヘロヘロの時だけ旦那が助けてくれる感じですf(^^;

とりあえず助けてくれたときはどんなに些細なことでもありがとうを伝えてたらよく手伝うようになりました\(^^)/笑

• Rii

Rii

ママの抱っこじゃないとダメってときありますよね💧
    でもなぜか夜はパパの抱っこじゃないと寝なくて。。
    寝かせてよ!って言ってもはぁ、って感じです。
    出来ればヘロヘロになる前に助けて欲しいと思っちゃいますけどね💦笑

ありがとうって言ったことなかったかも。。?
    今度から言ってみることにします!🙌🏼

• 11月8日
ゆっくんたいちゃんマム

うちもでしたよ!!!!
さすがに二人目産まれてからは
少ーし変わりましたがそれでも24時間毎日いる私からしたらまだまだ甘ちゃんです!!!!
携帯ゲームばっかでチビが泣いても後回し!!!!
我慢の限界来て、
お前には泣き声聞こえんのか!!!
聞こえといてからの無視ならもう一生チビ達にふれんな!!!!
お前はただの同居人じゃ
父親ぶんな!!!!
と言ったら反省してしてくれるようになりました!!!!
少しでもいいからこっちが料理などして手が離せない時ぐらいは進んでしてほしいですよね!!!!
働きよるけん偉いんたいって思ってるようなので
あんたがはたらきにいけよるのも、綺麗な作業着を着ていけよるのも私がしよるけんたい
それが気に入らんなら全て身の回りの事も自分でせい
とも言いましたw
心入れ替えたのかだーいぶ成長しましたが、基本旦那には気体してません!!!!w

• ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

気体じゃなく期待です(/_\)

• 11月8日
  • Rii

Rii

うちもゲームばかりです⚡️
    泣いてるから抱っこして!って言ってもちょっと待ってってゲーム。
    お風呂入れて!って言ってもゲーム。
    携帯壊してやろうかと思いました😑

私もそれくらいガツンと言ってやりたいです💦
    言うといじけるから厄介なんですよね〜。。

期待し過ぎちゃうのがダメなんですね!
    もう全部1人でやる位の気持ちでやっていこうと思います!笑

• 11月8日
mokomoko789

パパと子供2人で過ごした事ありますか?

うちは、買い物や病院に行く時、数時間旦那に子供預けたら、こんなに大変なんだ>_<と言って、手伝うように変わりました(^^)

後は、旦那にだっこしてもらってる時とか、旦那の方をちょっとでもみた時、パパの事好きなんだね〜とか、パパにだっこしてもらって嬉しいね!とか言うと、旦那は嬉しそうにだっこしてくれます(^^)笑

• Rii

Rii

まだ2人きりはないです💦
    3人で出掛けてて、私がトイレ行くときに預けたくらいです。。笑
    思い切って預けてみましょうかね(*^^*)
    やはり大変さを分かってもらわないとダメですね!🙌🏼

褒めて伸ばす、ですね✨笑
    早速今日帰って来たら言ってみます👍🏼💓

• 11月8日
りゅぃ

うちもそうですよ(-ω-;)
全くの無関心で赤ちゃんは泣くのが仕事なのにうるさいとかイライラするとか1番目の子の時はMAXでしたね。
未だにおむつは替えられないし育児に家事は全て私です(-ω-;)
3人目の時と4人目妊娠中ですがようやく少し面倒みたり着替えをしてくれたりお風呂も言えば入れてくれたりするようになりました。
ここまで長かったですが、携帯やテレビでこの月齢の子供はこうだからとか今はイヤイヤ期で個人差はあるけど皆やるんだよとか見せながら言い聞かせたりしてました。
もうすぐ出産で入院するのですが毎回その間は旦那に3人を任せて大変さを分かって貰います。(笑)
今回は洗濯物もやってくれるみたいなので凄い進歩したなぁと思います。
本当なら最初から可愛がってくれたら凄く嬉しいんですけどね(;´Д`)
私も子供1番な旦那が羨ましいなぁと思います。
aaayaさんの旦那も子供1番になってくれると嬉しいですね( ^-^)
回答になっていなかったらすみません┏○ペコッ

• Rii

Rii

うるさいってのが1番腹立ちますよね!!
    うちはうるさいとは言いませんが、もう態度に出てるんですよ⚡️
    それ見て私もイライラしちゃいます😑

旦那さんの助けなしで3人育ててきたなんて本当に凄いです!
    私も2、3人は欲しいと思ってたんですがこんなんなら無理だなぁと💦
    いまの月齢は〜と説明しても話半分で。。
    悲しくなってきます。
    2人の子どもなのに私ばっかで( ; ; )

• 11月8日
  • りゅぃ

りゅぃ

本当に毎回腹立ちましたね(^_^;)
    私には実家とか無く頼る人も居なくて旦那の親は父親だけでしかも高齢だった為、頼りに出来ず今年の5月に他界しました。
    旦那の親が亡くなる一年前位から入退院繰り返し、認知も始まり大変な中病院連れてくのも面倒みるのも私でしたよ(-ω-;)
    子供3人連れて車椅子押しながら1番下の子を片手で抱いたりできつかったです。(苦笑)
    なのに旦那は当たり前みたいな顔して無理出来ないとか仕事が~とか逃げるんですよね。
    なので出産で入院してる時位365日休みなしの家事と育児の大変さを分かって貰います。(笑)
    旦那さんにNHKのすくすく子育てとか携帯で月齢にあった発達とか調べるとあるので見せて読ませたりすると違うかな?
    後は同じ位の子供が例えばイヤイヤ期でヤダとかいいながら泣いてたりしたらうちと同じだね~、皆やるね、等実際に同じ月齢の子とみてると理解してくれやすいかな?どうだろう(;´Д`)
    うちの旦那はこれで少しずつ理解してくれてる気がします。
    昨日から前駆陣痛が来てそろそろ産まれるかもと話してましたが、本音をポロッと吐いたのでやけに素直に言ったなぁとびっくりしました。
    やはり接し方が分からないそいです(^-^;)
    まだまだ大人になりきれないんだなぁとも言ってました。
    aaayaさんの旦那さんも少しずつでも変わってくれるといいですね(*´▽`*)
    うちも試行錯誤して旦那を良いように誘導出来るように頑張ります(o´∀`)b

• 11月10日
はるとママ♡

ウチもそうです。
休日に、わたしが洗い物をしている時とか、たまーーーーに抱っこしますが、それも一瞬で下ろして。
出産前は、オムツ替えもお風呂も入れるよー♫なんて、育メンっぽいこと言っていましたが、一度もやったことありません。

仕事から帰ってきたら、はー疲れた。しんどー。って毎日のように言いますが、こっちも四六時中家事育児で、休みなんて無い。仕事が大変なのはわかりますが、仕事と育児って対等なものなんですかね。

先日、私が風邪を引いてしまい、起き上がるのもツライ状態でも、旦那は何もしようとせず、面倒くさがったので、もう出て行こうと考えています。

変わってくれるかも、なんて思ってても変わらないし、子どもがパパに懐いてから離れてしまうくらいなら、その前に離れた方が子どもの為かな、と思っています。

ネガティブな意見ですみません。

• Rii

Rii

うちも出産前はそんな感じで調子いいこと言ってたんですが、いざ生まれると何もやらずで。。
    育メン?なにそれ美味しいの状態ですよ。。

俺も仕事頑張ってるって言うけど、私が仕事好きってのもあり、よっぽど外で仕事してた方が楽だと思ってしまいます。
    同じ額稼ぐことは出来ないですけどね💧
    仕事は決まった休みがあるけど、家事育児は24時間365日休みなしな訳ですからね。

旦那も母乳が出ればいいのに!
    そうすれば1日預けて気持ち分かって貰えるのにって思います⚡️

私も出て行きたいです。。
    実家だとすぐバレちゃうから、どこか遠いところに娘連れて逃げちゃいたいです。。
    こうして打ってる間にも思い出して辛くて涙がでてきました( ; ; )

さらにネガティブを重ねてしまってすみません。。

• 11月8日
  • はるとママ♡

はるとママ♡

わたしは、育児が大変なの、わかってよ!というわけではなく、2人の子どもなのに、息子への愛情が夫婦で偏っていることが不満なんですよね。。

ちなみに、ご主人にaaayaさんのお気持ちを伝えたことはありますか?

もし、伝えていないのであれば、拗ねたり、怒ったりされるかもしれませんが、きちんと伝えた方がいいです。
    伝えた上で変わらないのであらば、それだけツライ思いをされているんです、出て行ってもいいと思いますよ。無責任なこと言ってるかもしれませんが。。

• 11月8日