※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

血液検査で卵、牛乳アレルギーが分かり、ショックです。アレルギー治ったお子さんの食事工夫や誕生日ケーキの通販やオーブン購入についてアドバイスをお願いします。

血液検査で卵、牛乳アレルギーでました(。-_-。)
年齢と共に回復するとの事なので、未来は明るいと思いますが、やはりショック…

アレルギー治ったお子さん、食べ物で工夫している事などあれば教えてください(>_<)

まだ早いですが、誕生日ケーキをどうしようかと考えてます。
通販もあるみたいですが、生物だし通販ってどうかな?と思ってみたり…
だからといって自分で米粉で作れる程レベル高くないし、オーブンないし。。。
ってか、これを機にオーブン買うべき?と思ってみたり。。。

コメント

ぽよぽよ

うちのこも卵アレルギーあります!
ケーキは1歳からたべられるケーキキットを買ってあげましたよ🙆
薬局の赤ちゃんコーナーとかでもたまに売ってるので見てみてください😭💓

• どらみ

どらみ

なるほど!ホットケーキ🥞いいですね。
    一歳ならそんな食べないし、フルーツ乗せてちょうどいいかも✨
    ヨーグルトも顔が腫れちゃってダメなんですよ💦
    でも、ヨーグルト食べた口の中に手を突っ込んで顔をグニャグニャするから腫れてしまっているんだと思います。
    触れた所だけ腫れます。
    綺麗に食べれば出ないと思うんですよねー。
    っても、もう怖くてあげられない😭

• 5月30日
どらみ

一番気になっているのが、ミルクについてでした!!
今は母乳なのですが、アレルギー用のミルク飲ませますか?
保育園落ちたのでまだ母乳でいけますが、そのうち預ける事を考えるとミルク慣れさせた方がいいのか悩みます。

chibi_mogu

まだ1歳未満なので治ることが多いですよ!
数値によっては1歳で外れる子が多いです!
病院の方針で進め方が違うので先生と話ながら進めたほうが安心かと!

卵、牛乳のみなら豆乳はどうですか??オーブン買わなくてもフライパンや炊飯器でもできますし!

• chibi_mogu

chibi_mogu

9ヶ月なら保育園でももう基本的にはミルクあげないので離乳食を進めたほうがいいですよ💦
    アレルギーミルク対応してない園も多いので💦

• 5月30日
  • どらみ

どらみ

先生も一歳過ぎで良くなる事が多いと聞いて希望を持ちました✨
    半年後にもう一度検査するので、その時に治っていたらいいなと思います。
    大豆は大丈夫の様なので、近く豆乳を与えてみようと思ってます(*´ω`*)
    アレルギー対応してない園もあるんですね💦
    保育園急がずにいこうと思います。

• 5月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

無認可だとありますね💦
    あと地域によっては加熱卵は大丈夫だけど数値がでてるから完全除去とか(T-T)

少しずつ食べさせるとほとんどの場合なおりますよ!

• 5月30日