※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。1歳4ヶ月の娘がサインを出すようになりました。夏に始めようと思っています。オススメのグッズや進め方、ハシゴや補助台について教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください!
娘はもうすぐ1歳4ヶ月なのですが、
トイレをするときに『んち💩』や『シーシー』と私に言いに来るようになりました。
周りの人達からもそろそろやってみたら?と言われたのでこの夏トイレトレーニングしようかと思ってるのですが、
オススメのグッズや進め方など教えてくださいませんか。まだまだ先だと思っていたので、知識不足で。

また、自分で登れるようにこのようなハシゴや補助台も用意した方がいいのでしょうか。

コメント

いずどん

早いですね。
一般的にオシッコを2時間くらい貯められる様になった頃が良いと言われています。
写真の様なハシゴタイプだと、またぐ時に取っ手の部分が危ない様な気もします。
補助台はあると便利だと思いますが、もっとシンプルなものでいいと思いますよ。
座ったとき時に足が付く方が子供は踏ん張れるので落ち着くかな?と思います。

私は牛乳パックなどをくっつけて置きました😊使い終わったらゴミで処分出来ますし楽でしたよ。

• A-chan

A-chan

早いですよね〜トイレに興味を持ってるし話せるし、自分で登れるしで今がチャンスじゃないーとよく言われます💦
    もっとシンプルな台もあるんですね!
    調べてみます😊

• 5月30日
いずどん

折りたたみでも使えますよ。

• A-chan

A-chan

写真ありがとうございます🙏
    こんな簡単な台でいいのですね!

• 5月30日