※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

通っている病院では2Dエコーしかなく、4Dエコーに興味があります。23週目で4Dエコーを撮ると性別がわかりやすいですか?

過去に同じ質問があったらすみません(>_<)

私の通っている病院では白黒2Dエコーしかなくて、友人の4Dエコー写真を見せてもらってうらやましいと思ってました。

他の病院で一度だけ記念に4Dエコーを撮ってもらおうかと思うのですが、いつぐらいが綺麗に写るのでしょうか?
そして性別は解りやすいですか?

ちなみに来週で23週目に入ります。

コメント

mihane

性別は2Dエコーのほうが分かりやすい
らしいですよ(*^_^*)

私の友人の話になりますが、
30週頃にやっとお顔はっきり見れた~って
見せてくれたことがありました!
赤ちゃんが下を向いていたり顔を手で隠して
いたりなどして見れない場合もあるみたいです。

  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    あ、そうなんですねー!!
    4Dの方が鮮明に解るのかと思ってました!💦

    はっきり見えるのはやっぱりもうちょっと後になってからなのですね☆

    ちゃんと顔を見せてくれるかどうかは運って事なんですかね笑

    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 11月8日
  • mihane

    mihane


    2Dは平面なのにたいして4Dだと影になったり
    するので性別判定には2Dのほうがいいとの
    ことでした(*´∀`*)

    運みたいですよ(´・ω・`)
    お顔もだけどはやく性別知りたいですよね♪

    • 11月8日
  • たまごのたまご

    たまごのたまご

    そうなんですね!
    回りの話を聞くとだいたい5、6ヶ月目に性別が分かった人が多いので、早く知りたい気持ちが日々大きくなってます笑

    4Dエコーの画像をネットで見てると、こんなにはっきり目鼻立ちがわかるのか!と感激したので、できれば記念として撮っておきたいんですよね…
    母からは産まれるまでの楽しみにしとけばいいのにと言われましたが😅笑

    • 11月9日
  • mihane

    mihane


    グッドアンサーありがとうございます♪

    私もです!まわりの友人はほとんどが
    5ヶ月~6ヶ月くらいでした(´・・`)

    性別わかればお洋服とかも揃えれるのに…と
    すごく待ち遠しいです(*´∇`*)

    私もはっきりと顔が写っているエコーを見て
    はじめはビックリしました!

    記念で1枚はばっちり写ったものが
    ほしいですよね~(´・ω・`) 

    私の父母も4Dを見てビックリはしていたものの、
    4Dにそんなに興味はないようなそのような
    反応でした。。。(笑)

    • 11月9日
  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    やはりベビーグッズとかを揃えるのに性別が解ると更に楽しみですよね☆

    2Dだと骨が透けて見えるので、お医者さんにもここが鼻で口でーと説明されてもさっぱり解らず😅笑

    ばっちり映ってくれる奇跡を願ってエコー予約してきます♥


    mihaneさんは私とも予定日が近いようなので嬉しいです♪
    お互い来年が楽しみですね(*^^*)

    • 11月10日
  • mihane

    mihane


    性別がわかるまではどっちでもいいように
    中間なものしか買えないですよね(○´ ω`○)

    2Dだとほんとわからないですよね😵💧
    でもこのあいだ久しぶりに2Dで赤ちゃんを
    見たときに背骨だけがくっきりと映しだされ、
    このあいだまであんなに小さかったのにと
    感動しました(тωт。`)

    バッチリ写るようならDVDなども是非
    作ってもらうといいかもですね♪💓

    おそらく1週間違いくらい
    じゃないでしょうか?(*´ω`*)
    私も嬉しいです♪

    こんなにも来年が楽しみで楽しみで
    仕方ないのは今まで
    生きてきた中で初です(*^_^*)

    • 11月10日
  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    たまにベビーグッズ買いに行くんですけど、服はやっぱり女の子ならピンク系で男の子なら青系と分かれてるのでなかなか中間で可愛いのが見つけられず😅

    旦那希望としては女の子なので、女の子ネームでお腹に話しかけたりしています笑

    エコーで見る度にすくすく育ってるのを見ると本当に可愛くて幸せな気持ちになりますよね(*^^*)

    1週間違いくらいなら、もしかしたらお互いにずれたら同じ日ってのもあり得ますよね❤笑

    私もです!来年の3月が待ち遠しいですが、今のうちにやりたいこともやっておこうかなと思います☆

    • 11月11日
02

28w〜30wくらいが良いのだったと思います。
大きくなるとお腹が狭くて、顔とかがガラスにグニャって顔押し付けたみたいになっちゃうので、ある程度顔もハッキリしてきて、お腹が狭すぎない頃が良いみたいです。
うちは行きたくて調べましたが、予定合うのが33wで潰れた顔しか撮れなそうだったのでやめました。

  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    もう少し赤ちゃんが大きくなってきた頃がチャンスですね☆

    あーなるほど。
    いま検討中の病院が4Dエコーが30wまでと言われてるので、ぎりぎりくらいを狙って行こうかと思います(*^^*)

    ありがとうございました♪

    • 11月8日
mihane

なかなかないですよね(。-_-。)
まだ性別わからないときは黄色を
買うっていうけど黄色ってあんまり
見ないし…(°_°)

私の旦那も希望は女の子です( *`ω´)

エコーは毎回たのしみで仕方ないです💕(´-`).。oO(

私もそれ思いました❤️笑
ほんとありえなくはない話ですもんね♬(^.^)

そうですね!!
産後はもうなかなか出来なくなることも増えますし私も今出来ることをやっておかなきゃです☆〜(ゝ。∂)

  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    そうですよね!黄色はなかなか見かけないですねー!
    私は水色が好きなのですが、やっぱりもし女の子だとちょっと似合わないかなと(^o^;)

    どちらでもきっと可愛いのでしょうが、周りが男の子ばかりなので女の子も見てみたいなぁと思ってるので私もできれば女の子希望です♪

    なかなか周りに同じ時期に産む方がおられないので嬉しいです❤
    寒い時期に産まれるのでちょっと心配もありますが💦

    色々とやりたいことをやってるうちに来年になってお腹も大きくなってるのかなぁと思うと楽しみですね!

    • 11月12日
  • mihane

    mihane


    私も水色すきです(´-`).。oO(
    たしかに髪の毛がちゃんと生えて女の子らしくならないうちは似合わないような気もしますね(>人<;)

    おんなじですね!
    私の周りも男の子ばかりでなんか私も男の子のような気がしてくるくらいです(°_°)
    どちらでも可愛いですが私もできれば女の子希望です♬

    やっぱり近いとそのときの症状というか相談し合えるしいいですよね❤️(*^_^*)

    そう考えるとすごく楽しみになってきました( *`ω´)!
    今から年明けまではあっという間に過ぎそうですしワクワクしますね♪

    • 11月12日
  • たまごのたまご

    たまごのたまご


    水色好きなんですね♪一緒だー(*^^*)
    そうなんですよね、たまたまかもしれませんが、女の子より男の子の方が髪の毛フサフサな子が多い気がします笑

    性別わからないうちから、女の子服見て可愛すぎてにやにやしちゃってます❤
    ベビーカーにしても抱っこ紐にしても今は色の種類がたくさんだから迷ってしまいますね!

    そうですね☆ また臨月になったら近い人同士でこうやって語り合ったりしてるのかなぁと思うとわくわくです(〃∇〃)

    • 11月13日