※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家事・料理

料理をするとき、子どもはどうしてますか?今まではおんぶして家事をして…

料理をするとき、子どもはどうしてますか?

今まではおんぶして家事をしてたんですけど、重たくなってきてしまったことと、先日料理してるときに後ろから手を出して熱いフライパンに触りそうになって危なかったのでおんぶしての料理をやめたいなと思ってます。
でも料理中に台所をちょろちょろされるのも危ないし…。ベビーゲートを買った方がいいのか(;ω;)
皆さんどうしてるのかな?と思い、質問しました☺︎

コメント

ごもじもし

一歳過ぎですがベビーゲートに入ってもらってます。
これからどんどん動くようになって手に負えないのでかなり買ってからかなり楽になりました。
買う前まではトイレも行けなかったので。

  • ひまり

    ひまり

    楽になるんですねー☺︎
    ほんとトイレにも行けないですよね(;ω;)

    検討します!
    有難うございました☺︎

    • 6月2日
やーたん

来るたびに子ども部屋に走って連れて行きます笑
もしくは、ガサゴソできる引き出しを開けてあげて集中させてますw

  • ひまり

    ひまり

    あー、私もそんな感じでやってます(;ω;)
    ガサゴソできる引き出しを開けてあげるのいいですね☺︎!

    有難うございました☺︎

    • 6月2日
maple

うちもゲートに入れてます。すぐに手が離せないので危なくてそのまま料理は無理です😭
キッキンにゲートもしてますけどリビングでもちょろちょろ危なくて💦💦

  • ひまり

    ひまり

    料理は危ないですよね(;ω;)
    キッチンのゲートとは別のゲートも用意されてるんですね!

    検討します☺︎
    有難うございました!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

キッチンにベビーゲートをつけて、入れないようにしてます。中で作業してると忙しいんだと察してくれるので、暴れたり泣いたりすることもないです😄

  • ひまり

    ひまり

    おりこうさんですね☺︎
    やっぱりゲートは良さそうですね!

    検討します!
    有難うございました☺︎

    • 6月2日
ゆっち

ベビーゲートはあったほうがいいですね。なにかの拍子に火傷したら大変だから、ゲートの中にぬいぐるみとか柔らかいおもちゃ入れておいて、遊ばせておくとか

  • ひまり

    ひまり

    火傷とかこわいですよね(;ω;)
    ゲート良さそうですね!

    検討します☺︎
    有難うございました!

    • 6月2日