※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

七五三のお参りや写真撮影は毎回されますか?うちは全員二学年差で、3歳は男女どちらも行う地域なので、長女7歳、長男5歳、次男3歳のときに一度スタジオで写真を撮り、その後は自分たちで写真を撮る予定です。初めての七五三で着物姿は可愛いと思いましたが、毎回すると出費が心配です。他の方はどうされていますか?

お子さんが複数いる方、七五三ってどうされますか?
七五三のお参りやスタジオでの写真撮影は毎回されますか?

うちは全員二学年差、長女・長男・次男(予定)です。
うちの地域は3歳は男女どちらも行うといわれている地域なので、長女7歳、長男5歳、次男3歳のときは全員ちょうど該当の年齢です。
なので、このときに全員でスタジオで写真をとって、あとはお参りのみで自分達で写真をとろうかなぁと思っています。
一回のみってやはり少ないのでしょうか?
初めての七五三というのもまだ小さいのに着物を着る姿は可愛いだろうなぁと思い、スタジオでの撮影も考えましたが、毎回毎回してたら出費がばかにならないし...みなさんどうされてるのかなぁと思って質問させてもらいました。

コメント

みのまそ

毎回それぞれ撮っています!
七五三の他に初節句、1歳、入学など節目で撮るようにしています😁
1人のパターンと子供全員のパターンを撮っているので出費はバカになりませんが、残せる物は残したいと思っています🤔
ご自宅で撮れるならそれでも構わないと思います🎵親の気持ちが大切なので✨
私はセンスもなければいいカメラも持ってないので毎回プロにお任せするしかないです😂

コテツママ☆

毎回残してます☺
全員同じように産まれた時から節目節目で撮りに行ってますよー
でも、よく見る5万とか10万とかは買わずいつも1万程度の予算です。
でも親の気持ちだと思うので、ご自身で撮れるならそれでいいと思います。
うちはスマホカメラしかないですし、着物も結局レンタルしなきゃいけないので😅