※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

ベビーカーは必要でしょうか?形はどのタイプが使いやすいでしょうか?

いつもお世話になってます!
ベビーカーについての質問です(・ω・)

やはりベビーカーは必要でしょうか?
抱っこひもだけではまかなえませんか?(´・ω・`)

また、必要だとしたら形はどのタイプが使いやすいでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

プラプラお散歩する時にベビーカーあると赤ちゃんも外見れるし楽しそうでしたけどね♡
うちはディアグラッセ使ってます☆

• くろ

くろ

抱っこひもだと赤ちゃんは外が見られませんもんね(´・ω・`)

メーカー名は全く分からなかったので参考になります!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月8日
たろちゃんママ

その子やその家庭の状況にもよると思います!
うちでは逆に抱っこ紐はほぼ使わずベビーカーばかりです!
お散歩もお買い物もベビーカーです。
けどベビーカー買っても結局乗らなかったっていう話もよく聞きますしね!

• くろ

くろ

赤ちゃんや家庭によるとなると、よく考えて購入しないとだめですね…参考になります(・ω・)

• 11月8日
なっちゃんママ

うーん。
抱っこ紐の方が凄く便利ですけどね〜!
場所もいらないし邪魔にならないし。
でも長時間抱っこはやはりきついかなと。
真夏だと尚更ですね。
やっぱり、これから先は大きくなるにつれて抱っこもできなくなってきますから、もう少ししたら買った方がいいと思いますよ。
ちなみにうちは、上の子がバガブーで、真ん中がアップリカ、末っ子がマクラーレンです!

• くろ

くろ

真夏のことを考えてませんでした!
    抱っこひもだと赤ちゃんも自分も暑いですよね(´・ω・`)

メーカー名、参考になります!
    お子さんごとに変えているのは、何か理由があるんでしょうか?(・ω・)

• 11月8日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

理由は、やっぱりみんな、かなり使っていたので壊れて赤ちゃん落下とか怖いなぁと思って💦
    また、お漏らしとかもあって次の子が可哀想かなと思って😅

• 11月8日
  • くろ

くろ

お返事ありがとうございます!

なるほど!結構劣化していくものなんですね〜(´・ω・`)

• 11月8日
てん☆

私は一人目は抱っこ紐なしのベビーカーのみでした!
二人目では両方使うと思います(*^^*)

• くろ

くろ

お子さんが2人以上だと、やはり両方必要ということでしょうか?(・ω・)

わたしはまだ1人目ですが、参考になります!

• 11月8日
みー ♩

人それぞれだと思いますが、友人の息子くんがいつも良い子に乗ってたので、うちも欲しいな〜と思い試乗させたりして購入しました。

でも…
うちの子乗ってくれない(ㅇㅂㅇ)
おんぶばかり…
無駄な買い物だったなぁ…
高かったのに…

と思ってましたが、歩き出してだから1歳2〜3ヶ月くらいだったと思いますが、ふとベビーカーの存在を思い出し、大型ショッピングセンターなどで試しに乗せてみたら…よーく乗ってくれました(^^;
それからはよく乗ってくれるので、お出掛けでは重宝しました!
2歳過ぎた今でも、長時間外出する時などは欠かせません!

買っててよかった!…けど、小さい頃あんなに乗ってくれなかったから、そんなに高くて良いものでなくてもよかった!とは思ってます(^^;

• くろ

くろ

2歳過ぎ頃まで使えるなら買っておいてもいいかも!と思いました(`・ω・´)

でもいい子で乗ってくれるかどうかは、やっぱり赤ちゃんが生まれるまでわかりませんよね(´-ω-`)

詳しい体験、とても参考になりました!

• 11月8日
いぬがお

私はだっこはキツいのでいつもベビーカーです。結構重いし、年齢や体力のせいもありますが、肩こりとかキツいので、ベビーカーなしでは無理ですね(^-^;
首が据わらないとだっこひもも大変かと、、、

• くろ

くろ

小さい赤ちゃんでも、長い時間抱っこしてたらやっぱり疲れますよね(´・ω・`)
    わたしも元々あまり体力がないので心配になってきました…

首がすわるまでに、ちょこっとしたお出かけの機会もありますよね(´・ω・`)

参考になりました!

• 11月8日
chez

上の子の時にベビーカー買いましたけど、使ったのは3回くらいです(¯―¯٥)もったいないですよね…
ベビーカー乗せるとギャン泣きで!!!
なのでいつも抱っこ紐ばっかりでした。

抱っこ紐の方でお考えなら、必要に応じて後からベビーカーを買い足せば良いと思います(^^)

• くろ

くろ

乗せると泣いちゃう子もいるんですね(´・ω・`)

ベビーカーのメーカーや形などは考えつつ、購入は先でも良さそうですね!

• 11月8日
茗

我が家は1人目の時にベビーカーを頂きましたが、マクラーレンの物で重く、結局エルゴの抱っこ紐ばかり使ってましたよ!
しかし、1歳過ぎて第2子を授かり、初期に切迫流産で2週間の自宅安静になってしまい…抱っこすらもなるべくやめて!と言われたので、軽さ重視で、かつ上の子にも下の子にも使える様にAB型のを買い直しました。上の子は3歳くらいまで使えますし、下の子はエルゴで抱っこ出来ますから。

• くろ

くろ

ベビーカーによって結構重さが違うんですね(´・ω・`)
    お子さんが2人以上になると、やっぱり両方あった方が良さそうですね!

参考になります!ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月9日