※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜中に何度も起きるけど朝の起床時間はバラバラ。断乳を試みたが難しく、朝のリズムを整える方法について相談中。要望は夜のおっぱい依存を減らしつつ、朝の起床時間を安定させたいとのこと。

子どもが夜中何回か起きる子でも朝起きる時間決まってちゃんと起きていますか?😣

うちの子はいまだに朝起きる時間がバラバラです😭寝かしつけと夜中起きたときにのみおっぱいあげてるんですが、夜は2回は起きて泣いたり遊んだりでまた寝るのに1時間以上かかることもよくあります。。朝方やっと寝るので起きるのが9時ごろとかになったり…😣私も眠くて7時に起きれていないのが悪いんだと思いますが…

やっぱり断乳して夜ぐっすり、朝決まった時間に起きるというリズムをつけたほうがいいでしょうか?💦

断乳は一度試みたものの、あまりのギャン泣きに夫婦で心が折れ、無理にしないでおこう…となったので、できれば卒乳してほしかったのですが、まだまだ夜はおっぱいの依存が強そうです😭

断乳せずにリズムをつけるには私がちゃんと決まった時間に起きて起こすしかないですよね😢

コメント

断乳するしないはお子さんに合わせてやるにせよ、朝は7時には起こす習慣付けた方がいいです👏
グズってもカーテン明けて朝、というのを身体に覚えさせないと脳の発達も悪くなるみたいです😖
パパはお仕事朝早いですか?みんなと朝食取ったりすると家族の時間も取れるしメリットだらけです✨

まずはママが心折れず頑張りましょう😣!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳の発達にも影響するんですか😭リズムづけは大事だとわかってはいても私自身が朝すごく弱くて…10分おきに何度も鳴らす目覚ましも効果ないです😔でもなんとか起きないといけませんね😞
    旦那はそれこそ7時ごろ起きるんですが、昔から人を起こすのが嫌だという謎の理由でかたくなに起こしてくれません💧子どものためにもって何度もお願いしてるんですが…
    今日改めて真剣に相談してみます😣このままじゃ子どもの脳の発達が悪くなる!😭っていいます!
    コメントありがとうございます💕

• 5月30日