※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりりん
子育て・グッズ

3歳と1歳の兄妹がいます。家事中に子供たちがわがままを言うため、一定時間泣かせておいてから抱っこする方法を取っています。主人からは「泣かせすぎだ」と指摘されました。泣かせるのは問題でしょうか。

こんにちは(^^)3歳と1歳になったばかりの兄妹がいます。保育園や幼稚園などにはまだ行っていません。3歳の長男はイヤイヤ期、1歳の娘は歩くようになり、自我も出てきている時期です。二人のわがままを聞いていると家事が一向に進まないので、娘はある程度泣かせっぱなしにしておいて、時間を決めて素早く終わらせてから抱っこするようにしています。それを見ていた主人に「毎日2人の愚図りを聞いているから感覚麻痺してる。泣かせすぎだ」と言われました。しばらく泣かせておくのは良くないのでしょうか…。

コメント

てん☆

え、じゃあどうしろと言うんですかね?
私なら、じゃあ家事しなくていいんですか?って言っちゃいます(>_<)

• かりりん

かりりん

余りにも泣いているときは手を止めて構ってあげてもいいんじゃないかと思ったそうです💧

• 11月8日
みー ♩

それを見ていたなら家事か育児かやってくれと思います。

• かりりん

かりりん

主人は毎日よく子守をしてくれるんですが、心配性というか過保護なので子供優先で家事は後回しするタイプなんです💧毎日2人を朝から晩まで見ていないとその気持ちはわからないですよね…。

• 11月8日
  • みー ♩

みー ♩

毎日家事もこなして2人の育児して…ということをしないと男性にはわからないんでしょうね(ー ー;)
    構ってたら家事なんていつまでたってもできませんよね(^^;;

• 11月8日
キイロイトリ好き

そう言うんだったら、やって欲しいですよね(¯―¯٥)

• かりりん

かりりん

主人は毎日まめに子守をしてくれるのですが、子供を泣かせすぎるのが可哀想と言うんです^^;泣かせておかないと家の事が進まない事もあるので仕方ないんですが…

• 11月8日
いくしぃ

ご主人、同じ立場だったらどうされるんでしょうね?
子供の相手ばかりしてて、ご飯作れなかったら、子供はお腹を空かせてもっと困った状況になるのが目に見えていますがー。
口を出すくらいなら、手を出してほしいですねー。
かりりんさんは、子供の事を考えながら十分に家事も育児もされていると思いますよ!

• かりりん

かりりん

主人だったらあまりにも泣いてるなら手を止めて子供優先にするタイプなのですが、毎日2人の子守をしているとそんなことも言ってられないんですよね(⌒-⌒; )

• 11月8日