※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

皆さんの入院時のパジャマはどのようなものでしたか?授乳口がついているものが欲しいですが、皆さんは普通のパジャマを使用していたようです。参考になる写真を見せてもらえたら助かります。後、紙コップの方がいいという意見はありますか?回答をお待ちしています。


こんばんは⭐︎

今30wでそろそろ入院の準備を始めてるのですが、
皆さん入院時のパジャマはどのようなものでしたか?
授乳口がついてる物はどれも欲しい物がなく、、
周りの人からは使いづらいし前開きの普通のパジャマで大丈夫との事なのですが、
やはり、皆さんパジャマ!って感じの物でしたか?
参考にしたいのでよかったら、写真見せてもらえたらなーと、、、
写真付きじゃなくても色々教えてもらえると助かります!!

後、飲み物用のコップと持ち物欄に書いてあったのですが、紙コップの方がいいとかありますか?

回答待ってます!宜しくお願いします(๑•ω•๑)/"♡

コメント

goldwhite1

1人目の時は義母から貰った
パジャマっていう感じので入院してました(^^;
別に気にしないなら前開きなら何でもいいと思います☆

二人目は個人病院で上の子の保育園のお母さんや知人がお見舞いに来るので恥ずかしくない格好をと思いベリメゾンで2着購入しました!

退院後もずっとルームウェアで生活すると思うので。

あと1着は前開きのチェックシャツをしまむらで購入しました(^^)

コップは産院で紙コップがokなら紙コップでもいいと思いますが
私は普通のコップを持っていきます(^^)

さちやん

前開きのパジャマで過ごしてました☆
そっちの方が授乳するの楽でしたよー!!
今も家では前開きのシャツなどで過ごしてます。

コップはプラ製のものを持って行きました。
水分を取るように言われたので2Lを買ってきてもらい、コップで飲んでました。

たゆま

こんばんは☆
私は、授乳口付きのパジャマを用意したのですが、結局普通に前ボタン開けて授乳してました(笑)
授乳口使うより、私はその方がやりやすかったです◎
周りの人は、前開きワンピにレギンスとか特にパジャマって感じでなく、授乳しやすくリラックス出来る服装って感じでした。

コップは病院によっても違うと思いますが、フタ付きのプラスチック製の物を使いましたよ☆

*龍まま*

一人目の時は、パジャマって感じのやつでした。
今妊娠中で、準備しましたが、病院から前開きと言う事が紙にかかれてたので、二人目も、パジャマッテ言う感じの普通のやつです(*´ー`*)

a


確かに、退院後もルームウェアですよね!そこまで考えていませんでした!その辺も考えて決めたいと思います♡
参考になります(๑•ω•๑)/"♡

写真付きで有難うございます♩

a


前開きのパジャマはやっぱりボタンですよね、、?

なるほど!私も一応プラスチック製のを用意したんですけど、洗ったりするのめんどくさいかな?とか色々考えてしまって、、

参考になりました有難うございます♡

a


回答有難うございます♡
やっぱりやりやすいんですね♩
前開きのワンピ探してみようと思います♡有難うございます♩

プラスチック製のがいいみたいで、プラスチック製のを持って行こうと思います♡

さちやん

そうですねっ☆
ボタンのものでした(❁´ω`❁)

あー…
確かに面倒ではあります笑

ちびまま

近くにしまむら系列のバースデイはありますか?
バースデイのマタニティ用パジャマは可愛いですよ(*≧∀≦*)

子供が卒乳してからも着れますよ(^-^)