※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月経っていないけど、6月8日に予防接種を受けることになりました。大丈夫でしょうか?電話で聞こうとしたけど繋がらず困っています。

予防接種についてお願いします🙏🏻

4月15日に子供が生まれ2ヶ月の予防接種を予約しました。
2ヶ月後なので6月15日以降だと思ったのですが6月8日に打つ事になりました。2ヶ月経ってないですが大丈夫でしょうか?聞こうとしたらすぐ切られてしまい掛け直しても出ないため困ってます😵

コメント

らむね

私は2ヶ月経ってから打ちましたよ☆
回答にならないのですが、2ヶ月経つ前に打つというのは聞いたことがないので少し心配になりますよね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた事ないですよね…早く打てるのは助かりますがこんなに早いのは心配なので問い合わせます😵

• 5月30日
やっち

15日以降が良いと思いますよー!
予防接種のスケジュールってカツカツですが、それでも1ヶ月は空くので、遅くても生後3ヶ月になる前に1本目が始まってれば大丈夫です(*´ω`*)

今はアプリなどがあるので、病院よりしっかりご自分で管理された方が、なんかあった時のために良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね??
    病院が決めたから大丈夫かと思っていましたがまた電話で確認してみます💦

• 5月30日
はじめてのママリ

1ヶ月を28日で計算する病院もあるみたいですが、
それにしても早いですね😂💭
日を遅らせる分には大丈夫なはずなので、問い合わせられると思います🙋‍♀️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その事も考えましたがやはり1週間早いのでどうしたらそのようになるの?と思います💦

• 5月30日
ゆあのあ

私なら2ヶ月になってからうちます!こちらから、6月15日以降にって指定して見てはどうですか?もしなんかあって病院責めても遅いですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また電話して聞いてみます💦
    ちゃんと生まれた日にち伝えたのにこんな事ってあるんですね😅

• 5月30日