※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。トイレに行けるけどオムツが必要で、トレーニングパンツかパンツに切り替えるべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

トイトレについてです。現在家にいる時は自己申告でトイレに行けています。オムツを履かせていますが、汚れません。たまにオムツでしてしまうような状況です。
そこで質問なのですが、トレパンを買うべきか、いきなりお姉さんパンツにするかどちらがいいでしょうか??

コメント

ZERO♠️

私はトレパンじゃなくて普通のパンツを多めに買ってはかせてます!

• ぐっぴー

ぐっぴー

ありがとうございます!普通のパンツ買ってきました😄

• 5月30日
レオくんmama

はじめまして
うちは三歳の男の子ですが今はトレパン履かせてます 普通のパンツでもいいと思いますよ
ただ漏らした時にダダ漏れになるので普通のパンツの上にオムツを履かせるといいみたいですよ💕

• ぐっぴー

ぐっぴー

パンツの上にオムツ!
    被害少なそうですね!試してみます😆

• 5月30日
ままま

我が家もトイトレ中です(^^)
娘さん、自己申告出来るなんて凄いですね!
うちは幼稚園(未就園児クラス)で普通のパンツを使っているので、家でも普通のパンツです!ただ、ダダ漏れです(^^;;笑
でもダダ漏れなので、お漏らししちゃった感を本人は凄い感じてます。
お互い頑張りましょう♫

• ぐっぴー

ぐっぴー

先生たちも大変ですね😨💦
    普通のパンツ買ってきて履かせてみました!正直ドキドキです😂
    お互いがんばりましょー!!

• 5月30日