※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃママ
子育て・グッズ

お風呂で寝返りする子供の待たせ方について相談です。ハイローチェアやビーチチェアでの待たせ方に悩んでいます。安全な待たせ方のアドバイスをお願いします。

お風呂の待たせ方(寝返りできた時期から)ついて🚿🛀♨️
3ヶ月で寝返りするようになり、最近はほぼうつ伏せで叫んでます🦖(まだ寝返り返りはできません🤮)

寝返り前は脱衣所にハイローチェアに乗せて待たせていたこともありました。しかし、ギャン泣きで私が落ち着いてお風呂に入れず…
試行錯誤で、洗い場にビーチチェアを置き、それに乗せていればご機嫌で待っていてくれるので使用していたのですが…🙈
先日、私が脱衣している間、お風呂用のビーチチェアに子供を乗せていたら寝返りしたらしく10cmくらいの高さから落ちました😱

寝返りした後のお子さんを持つママさん方は、お風呂に入る際、子供をどこでどのように待たせてますか?

ハイローチェアに乗せてシートベルトをすれば落ちませんか?

最近では、ハイローチェアで寝返りや上体を起こして座ろうとするし…
どこで待たせようか悩んでます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

まま

シンプルに床だとダメですかね😂
上の子の時はずっと床にバスタオルひいて待たせてました👍🏻

• そちゃママ

そちゃママ

コメントありがとうございます😊
    たしかに!シンプルに!一番安全ですよね🧐

• 5月30日
micotaro

うちはバスチェア使ってますよ!落下の危険はないです。最近は抜け出そうとはしてますが(; ̄ー ̄A

• そちゃママ

そちゃママ

バスチェアー調べました!まさに私もベルトのないメッシュのバスチェアー使ってます💦落ちないような太もも部分にベルトがあるやつ良いですね😍

• 5月30日
mama

うちはその頃スイマーバを使ってました
冬でしたので熱すぎない湯船に
スイマーバで浮かせておいて
横目で見ながらちゃちゃちゃっと!!

• そちゃママ

そちゃママ

スイマーバ!あの可愛いやつですよね!!!検討してみます🙆‍♀️💓

• 5月30日
ユキ

うちも寝返りして待ってもらってる間ヒヤヒヤしてますけど、床に長座布団を敷いてそこで待ってもらってます😊

• そちゃママ

そちゃママ

やはり、シンプルに床置きが無難ですかね〜🧐✨✨

• 5月30日
  • ユキ

ユキ

バスチェアーはあるんですけど、お風呂上がりに座らせるのがなんか嫌で😅
    床も衛生的な部分がありますけどね💦

• 5月30日
  • そちゃママ

そちゃママ

お礼が抜けてしまい申し訳ありません。
    そして、コメントありがとうございます!!!
    衛生面考えると…そして、脱衣所って毎日掃除機かけてても髪の毛とか埃も多くてなんとなく嫌ですよね。。
    バスタオルや座布団、マットなど少し検討してみたいと思います🙇‍♀️

• 5月30日
しゃんてぃ

脱衣所の床にジョイントマットと
バスタオルを敷いて待ってもらっています!
一人座りができるようになってからは
一緒にお風呂に入り洗い場にお風呂マット?
を敷いて遊びながら待ってもらってます!

• そちゃママ

そちゃママ

ジョイントマット!良いですね!ちょうど床下収納があるのでヨガマットでも敷いてみようかな🧐

• 5月30日
モノタロウ

始めに使ってた空気入れて膨らませるベビーバスに浅めにお湯張って座って待ってもらってます☺️
バシャバシャしながら楽しく待ってくれてますよ!

• そちゃママ

そちゃママ

うちも空気入れるベビーバスでした!
    お座りはまだできないので座れるようになったら検討してみます👍✨✨

• 5月30日
  • モノタロウ

モノタロウ

うちもお座りまだですが
    けっこう背もたれのとこ傾斜付いてて
    ゴロンに近く、お股のところに滑っていかないようの部分があるので案外なんとかなってます😳

• 5月30日
  • そちゃママ

そちゃママ

コメントありがとうございます!
    西松屋にそういうの売ってました!
    お股の所のストッパーないやつですが…今夜試しにベビーバス出してみます😊

• 5月30日
a

そのくらいの時期だと、リビングの床にお昼寝マットひいて、服も着たままテレビつけたり、寝返りしても安全なように整えて、待っててもらいました!で、いそいで自分を洗ってバスタオル巻いて迎えに行って、という感じでした( ^ω^ )

• そちゃママ

そちゃママ

たしかに!最近テレビも見るようになったしリビングで待たせるのも手ですね!検討してみます☺️

• 5月30日