※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

お子さんがおむつかぶれで悩んでいます。小児科で処方された薬が効果なし。改善されなければ再度受診が必要でしょうか。頻繁なオムツ替えでも治るのか、経験者の治療期間を知りたいです。

息子が日曜の夜くらいから下痢のためおむつかぶれが発生しております😵😵
月曜に小児科にかかって塗り薬、飲み薬を処方していただきましたが、3日目になっても効果がみられません💭
飲み薬4日分で明日までなので明日まで飲んで
改善されなければもう1度小児科へ行った方がいいですよね?


1時間に2回はしてしまうのでしょっちゅうオムツ替え
してるのですが これでよくなるのでしょうか?
お子さんがおむつかぶれされたことある方どれ位で治りましたか?

コメント

あみごん

私は皮膚科で塗り薬をもらってます!!
2,3日で治りましたよ‼️

  • yuu

    yuu

    そうなんですね😥😥
    ひどくなってる気がします

    • 5月30日
  • あみごん

    あみごん

    おしりふきでもこの前赤くなってしまったんで昨日また皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいました😓ひどくなっている感じであれば皮膚科に一度行ってみてはいかがですか??

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    皮膚科ですか🙄いってみます✊🏻

    • 5月30日
‪らん

我が家も皮膚科で薬もらって
極力おしりをお湯で流し洗いをし
薬を塗るって感じにし2、3日で
よくなりましたよ( ¨̮ )

  • yuu

    yuu

    洗い流して拭く時に大泣きしませんか?(´·_·`)

    • 5月30日
  • ‪らん

    ‪らん


    最初は痛すぎて大泣きしますけど
    柔らかいタオルで優しく包むように
    拭くと徐々によくなり泣き方も
    変わってきました!個人差は
    あるとは思いますけど(><)

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね💭
    やってみます!ありがとうございます!!

    • 5月30日
さおり

うちの子も生後1ヶ月の頃おむつかぶれでお猿さんみたいになりました!
その時は産婦人科でもらった塗り薬と面倒ですけど、毎回たらいに水をはって洗い流してガーゼでやさしく拭いてました!これが一番効果的だった気がします!おむつかぶれの時はお尻拭きシートは結構刺激になるような気がします!

  • yuu

    yuu

    洗面器にお湯ためて ティッシュでとんとんしですが なおりません😵😵

    • 5月30日
さおり

そうなんですね😭私は完全に治るまで1週間ちょっとかかりました😭

  • yuu

    yuu

    とりあえず 明日も変わらなかったら病院もう一度いってみます😢

    • 5月30日
にゃっき

うちは下痢が3週間くらい続いたので、お尻かぶれも10日くらいは続いてたと思います。病院ま3回くらい通いました。下痢の回数が治まってきた頃から良くなってきて、オムツ変えるたびお尻洗って乾かしてクスリ塗ってを繰り返して大変でした。

  • yuu

    yuu

    3週間も😥結構頻繁でしたか?

    • 5月30日
  • にゃっき

    にゃっき

    最初の頃は5分に1回とかでした😭
    変えたらまた出ちゃったみたいなことが続いて、こっちが精神的に参りそうでした😢

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    ですよね…替えて片付けたらまたみたいに繰り返しですよね😢

    • 5月30日
  • にゃっき

    にゃっき

    初めての下痢は長引いたりするみたいです😢夜中とかは結構こっちも辛かったです。

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    起きてる時しかしないんですけど
    飲んでる時にして気持ち悪くてないて飲みたいのにのめなくて…が困ってます😥😥

    • 5月30日
  • にゃっき

    にゃっき

    お子さんも辛いですよね。
    オムツも早く替えてあげないと悪化しちゃいますもんね😢
    私もかなりいたちごっこでした。
    もう少し頑張って下さい!

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    がんばります!
    ありがとうございます✊🏻

    • 5月30日
ゆじゅあ

塗り薬で治りました!
お持ちでしたらワセリンでもいいのでオムツに直接肌が触れないようにべったり塗ってあげるだけでも全然違いました🤗

  • yuu

    yuu

    ベビーパウダーしかないです😢

    • 5月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    皮膚科で塗り薬もらうか、ワセリンだと安いので買っておくといいですよ!普段から保湿しておいた方が肌トラブルも少なくなりますし🤗

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😳
    買っておきます💭

    • 5月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ベビーパウダーだと毛穴の詰まりの原因になるみたいでわたしも買ったのに結局使ってないです😭!

    後から買い足したワセリンの方が全然使い道ありました!

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    そうなんですか😭?

    ワセリンは普通に私たちも活用できますもんね☺︎

    • 5月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そう見たいです!
    だから今は使わない方がいいと言われてるみたいです🤗!

    そうですね!!!
    わたしもカサカサするとき使ってます(笑)

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね😢😢
    なにか活用方法ありますかね?

    ですよね私 学生の頃 大きいワセリン買ってました🤣🤣

    • 5月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ゆ。さんが使うならマスカラ塗る前にまつげに少しパウダーをやったり、洗顔の時に混ぜて使うとツルツルになりますよ🤗💓

    わたしも愛用してました(笑)
    今は息子のもらってます(笑)

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    普通の洗顔料に混ぜるだけでいいんですか?!😳😳

    兼用できるので買って損はないですね💫

    • 5月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうです!
    泡立てる時に混ぜて使うとツルツルになります🤗💓

    子供に使う機会ないので、
    自分のお肌のために使っちゃってます(笑)

    そうですよね!
    自分だけじゃなく子供に使えるのもいいですしね💓

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    やってみます( ˙ ˙ )♥
    無駄にしてないからいいんですよ🤣

    今も昔もワセリンは裏切りませんね💭

    • 5月30日