※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mottooo
妊娠・出産

28週目の初妊娠で、デリケートゾーンがかゆくて腫れてきています。次の健診で膣炎などが判明する可能性があるため、早めに受診した方が良いでしょうか。

28週め、はじめての妊娠です。
11月にはいってからデリケートゾーンがかゆくて、市販の塗り薬でしのいでいます。だんだんお風呂でもしみるし、腫れてきているような・・(*_*)
次の健診で、おりものをみるとのことだったのでそこで、膣炎とか何かしら判明するとおもいますが、
昨晩はかゆくてねむれず、だいぶストレスたまりました(๑-﹏-๑)
はやめに受診するべきでしょうか❓

コメント

芋者

カンジダではないですか?
私も一度なったことありますが、異常な痒さで膣剤と塗り薬もらってから1週間くらいは地獄でしたよ(笑)
早めに受診して見てもらうことをオススメします!

• mottooo

mottooo

わたしもカンジタ疑ってます(*_*)かゆみって、ほんとに地味なようで、やばいですよね( TДT)
    あした受診することにしました❢❢

• 11月8日
808

市販の薬は妊娠中も大丈夫なものですか??

患部が赤ちゃんに近いところだし、酷くなる前に早めに受診してください(>_<)

ストレスも赤ちゃんに良くないですしね♡

• mottooo

mottooo

妊娠中も大丈夫なものか・・確認してません・・((((;゚Д゚))))
    ママとしての自覚が足りませんでした・・
    そうですよね、私だけならいいけど、赤ちゃんに影響でるのだけは避けないとです(;>_<;)

• 11月8日
mpo

私は妊娠中、カンジタになり痒くてたまらない時期がありました(>_<)
今2人目妊娠中なのですが、先月もカンジタと言われました。妊娠するとなりやすいらしいです。
主さんはカンジタの可能性はありませんか?もしカンジタの場合、薬効の違う市販の塗り薬を塗ると、悪化することもあるらしいです。。

検診までまだ日があるのなら、受診した方が間違いなく楽にはなると思います。
膣洗浄剤(?)を入れてもらって、病院の薬を塗ったら、私の場合、毎回2日程で痒みがおさまります!

• mottooo

mottooo

カンジタの可能性あります❢❢
    そうですよね、お薬のせいで悪化してるような気もして・・(;o;)
    あしたお仕事早退させてもらって病院いくことにしました❢

• 11月8日