※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

旦那が辛口カレーが好きです。そろそろ離乳食が終わる息子にも取り分け…

旦那が辛口カレーが好きです。そろそろ離乳食が終わる息子にも取り分けて一緒のカレーを食べさせたいのですが、煮込んだ野菜にルゥを一欠片いれて薄めるのも大人のやつだし、辛口だし微妙かなと思います😢一歳からの子供用カレーみたいなのが売ってるみたいなのですが、皆さまそのルゥを取り分けた野菜にかけてるんですか?子供用カレーはレトルトの液?ではなくて固形のものってあるんですか?

コメント

ちょみ

子供用カレールーありますよ!
うちはアンパンマンの粉末のルーを使ってました😊

• ちょみ

ちょみ

これですー

• 5月30日
  • さゆ

さゆ

粉末タイプなんてあるんですね😆
    八皿分もつくれるんですか!一皿ずつの粉末スティックになってるんですか?

• 5月30日
  • ちょみ

ちょみ

ジップロックみたいに袋にチャック?が付いてます!使う分だけスプーンですくう感じです😁
    粉末だからカレーチャーハンとかカレースープとかにも簡単に使えて重宝してましたよー♪

• 5月30日
  • さゆ

さゆ

それめっちゃ便利ですね❤すごーい!聞いて良かったです!ありがとうございました😍

• 5月30日
aamama

子供のに合わせてもらって、スパイスなど入れるのとダメですかね?

• さゆ

さゆ

ちなみに旦那が作るんですがスパイスで作る感じではないんです💦しかもどうせちょっとしか入れないから辛口とか分からないよって😌そうなのかなー?とか思いつつ皆さんどうしてるのかと。

• 5月30日
マーちゃん

アンパンマンカレーの粉が売ってますよ!

うちはまだ一緒のを食べたことがないですが、うちの親はルーを入れる前に分けてからそれぞれ好みのルーを入れてくれてました‼︎

• さゆ

さゆ

やはり最初に取り分けてから、好みの味付けにするんですね😊粉末知らなかったです!ありがとうございました!

• 5月30日
ママリ

子ども用は粉末のを使って、別の鍋で煮てます🥘

momomoko

ありますよー!
カレーの王子様?
ってやつとバーモントの子供用がありますよ!

チャグチャグ

ありますよ!
うちはこれを使って、娘の分だけ別で作ってます(^^)

すーき

アンパンマンのカレールー粉末のをかってます。
煮込むとこまでは大人と一緒で、ルー入れる前に小さい鍋に子供用を移して用意してます。
めんどくさい時は一歳から食べられるアンパンマンのレトルトカレールーかハヤシを食べさせてます。

ねね

星の王子様とか固形ありますよね。
ルーを入れる前に別の鍋に取り分けるんですよ。

セレニティ

ある程度大きくなるまで野菜は一緒に煮込みルーを入れる時に別鍋に移し分けて作ってました!
今は甘口中辛をいれてマイルドにして食べてます!甘口だけの日もありますが…。