※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

お子さんが一人遊びが苦手で、家にいるとずっと遊んで欲しがるため、ほぼ毎日外出しています。雨や寒い日は家で過ごすこともありますが、一人で遊ばずに後追いして泣いてしまうことが多いようです。二人でのんびり過ごせる日を楽しみにしています。

一歳4ヶ月ごろのまだ幼稚園に通ってないお子さんがいる方に聞きたいのですが、

近くのスーパーとか含め、どれくらいの頻度で出かけていますか?
雨などで出かけれない時お家でお子さんとどんなことをして過ごしていますか?

うちの子は一人遊びが苦手で家にいるとずっと遊んでーとよってきて、ここにおもちゃあるよなどといって引きつけても一向に1人で遊ぼうとしません。
なので家にいても自分の時間が全くないし息がつまるのでほぼ毎日、しかも午前中と午後からもどこかしら出かけてる感じです。
雨や寒い時は出かけないこともありますが遊んであげないとすぐ怒り出します。ごはん作ってる時や家事してる時も1人で遊ばないのでずっと後追いして抱っこしてあげないと泣き出します。

この生活が苦しいとまではいかないですが、たまには2人で家でのんびり各々の時間を過ごせるようになるのはいつくるんだろう、と思ってしまいます🤔

コメント

りきママ

雨の日きついですよね💦
うちの子達は外に出るのが好きで
雨で家から出られないときは
機嫌が悪いです(^^;
今はアンパンマンをテレビで見せたりしてますが
まだ1才4ヵ月ですもんね💦
まだ、いないいないばぁとかは
見ないですか?☺

• midori

midori

いないいないばあは見る時もあるのでよく見せてますがそれも毎日見せすぎて飽きたらどうしようとか考えてしまって…(笑)
    いないいないばあくらいしかまだまともに見ないので😅

• 5月30日
プーさん大好き

5歳(幼稚園)、3歳、1歳の3人います。日中、家にいるときは、3歳と1歳で遊んだり、それぞれで遊んでくれたりすることが多いです。2人ともぐずぐずの時もありますが。

平日、天気が雨でなければ、毎日出掛けるようにしています。スーパーや薬局だけの日もあれば、キッズスペースで遊ばせたり、お友だちとランチしたり(月1~2ぐらい)

時間に余裕があれば、お弁当持参でたっぷり遊ばせて、ベビーカーで寝かせて、一人カフェします(2人同時に寝たらだから、チャンスがあまりない(x_x))

• midori

midori

毎日出かけてるのが自分だけじゃなくてホッとしました😅
    お弁当を持って出かけたことはないので今度そうして見たいと思います!
    1人でも大変なのにお子さんが2人いると自分の時間ほんと無くなっちゃいますよね…私も近々2人目欲しいと思ってるので頑張ります!ありがとうございました!

• 5月30日
SAH

毎日午前と午後でかけてます🙋🏻‍♀️
午前はスーパーに買い物など行く程度で午後からは公園行ったりしてます✨
暑くなってきたのでイオンの5歳までのキッズスペースに連れて行ったりしてます🤔
雨の日も基本同じ感じで
家からスーパーに行くのも、駅に行くのも濡れないので同じペースで連れて行ってます(><)
うちの子も基本一人遊びが苦手で、ご飯の用意の時はおかあさんといっしょをリピートです😅それでもこっちにきますが💦

• midori

midori

毎日出かけてるのが私だけじゃなくてホッとしました😅
    帽子嫌がるので暑い日はあまり外にもいられなくて屋内で遊べるところに行きます😖
    ご飯の時とか手が離せないときにしがみついて泣かれるとあーもう〜〜ってなりますよね😭最近はツタヤでDVDをレンタルして見せていたりもします😩

• 5月30日