※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近、お粥をあげると泣く。他の食材は食べる。10倍がゆより粒が残る感じになった。まだ食べづらいのかな?

離乳食を始めて2ヶ月。最近のころはなんでも美味しそうに食べてくれてたのに最近になって、お粥をあげると大泣き。他の食材は食べるのに。なんでだろう。前と変わったとこと言えば10倍がゆより粒が残る感じに今はしたところかな。まだ食べづらいのかな?

コメント

Yママ

きっと前の方が良くて泣いてるんだと思いますよ!なので、前のも作って、新しいやつと混ぜてあげたらいいと思いますよ👍

• のん

のん

やってみます!ありがとうございます。

• 5月30日
sooooooo

うちの子も未だにお粥だけ苦手みたいです😢💧

果物系やせんべいやりんごジュースなどを混ぜてあげてます😊✨

• のん

のん

混ぜると食べてくれますか?

• 5月30日
  • sooooooo

sooooooo

混ぜると食べます😊

それでも嫌だったらミルクを飲ませて落ち着いてからあげてます😊

• 5月30日

うちの子も大泣きしててなんでかな?って
思ってたらお腹がすいてるのに一口の量が少なくて食べた気にならない?というか口に入ってるのに入れた気にならないみたいな感じなのが発覚しました…。
同じ量でもおかずとか野菜だと味があるから
認識?するけどおかゆだと味がない、入れた気にならない、お腹すいたまんまとのことでした😅
なんか変な回答すみません…。
スプーンを変えて一口の量を増やすと泣くことがなくなりました😅