※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

保育園見学で重視するポイントは、価格よりも教育要素や自由な育ち方を重視すること。徒歩圏内にある保育園が選択肢。

明日から保育園(※認証)見学を立て続けに入れてます。
みなさん何を重視して見ましたか?

地域柄、値段は高くてモンテッソーリ教育とか語学プログラム取り入れてるところが多いのですが、そういうところしか空いていません。

主人も私もなるべくのびのび育てたいと考えてるので、値段は同じでも変に教育要素のないところ、と考えているのですが…

ちなみにどこも徒歩10分で行けます。

コメント

にこにこ

保育園って、所得に応じてだからどの保育園によって高い低いってないですよね?!幼稚園ならあると思いますが😅

私は園の雰囲気、先生の雰囲気、何より子供たちが楽しんでいるか!というところしか見ませんでした😂預けるのであれば、子供が楽しくのびのびと過ごせるところがいいなと思ったので🤣

• rii

rii

ご回答ありがとうございます!
    わたしも所得によって変動すると思ってたのですが、申し込んだところは一律みたいです。

やはりそこですよね…1回の初見で判断できるのか不安で(T_T)直感を信じてみます。

• 5月30日