※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

お子様の離乳食の2回食はいつから始めましたか?離乳食32日目でごっくんがうまくできるようになりました。好きな食材は目安の量ぐらい食べますが、それ以外は小さじ2ほどしか食べません。

連日質問ばかりですみません😣
皆さまのお子様の離乳食の2回食はいつ頃はじめましたか?

離乳食32日目でごっくんはうまくできるようになりました。
好きな組み合わせの食材は目安の量ぐらい食べてくれますが、それ以外は小さじ2食べるか食べないぐらいです。

コメント

私は5ヶ月から離乳食始めて、
7ヶ月から2回食にしました(^^)

• ryoko040

ryoko040

回答ありがとうございます(^-^)
    7ヶ月からはじめたんですね😊
    食べる量とか順調に進んでますか?

• 5月30日

退会ユーザー

今のところ順調に進んでます(^^)
    全く食べない日も
    3日間ぐらいありましたけど😂

• 5月30日
  • ryoko040

ryoko040

そうなんですね💦
    3日間全く食べないのはかなしいですね😢
    回答ありがとうございました😊

• 5月30日
K S

あーん出来て、楽しそうに食べるようになった頃、1ヶ月くらい経って二回食にしました。

調子良いとパクパク、あーんして待っててすごく可愛いのですが、あーんしないし、キョロキョロ多いし、ぶーってするし困る日もまだまだ多いです😅

量食べてるし、負担にならなければ二回にしてみてもいいと思います✨

• ryoko040

ryoko040

なるほど✨楽しそうに食べるようになり1ヶ月ぐらい経ってからにしたんですね(^-^)
    私の娘もそんな感じのことが多いですが楽しそうには食べてくれてはいます!
    今日からはじめようかなと考えてはいたので1度午後にあげてみようかと思います✨
    質問して申し訳ないのですが2回目の離乳食のはじめは小さじ1からはじめた方がいいんですかね?💦

• 5月30日
  • K S

K S

はじめては少し少なめの大さじ2くらい普通にあげました!
    はじめての食品じゃないので、朝の半分くらいで、はじめて調子良く食べれたら朝と同じくらいに増やしていって大丈夫ですよ✨

• 5月30日
  • ryoko040

ryoko040

なるほど✨朝の半分ぐらいで慣れたら朝と同じくらいですね😃

好きなにんじんとお粥ではじめてみようとおもいます!

• 5月30日
新米ママ

5ヶ月から初めて、7ヶ月で2回食にしました☆
1ヶ月とかたって2回食にする方もいらっしゃいますが、パタパタするのでゆっーくり進めていきました(o^∀^o)

• ryoko040

ryoko040

ゆっくり進めていったんですね😊
    確かにパタパタしそうです…
    今日から2回食はじめてみようかなと思っていたので今日一度あげてみて、様子見ながらゆっくりのペースで進めていこうかなと思います✨

• 5月30日