※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♡
子育て・グッズ

男の子が5倍粥を食べず、7倍粥に戻してもいいか相談しています。食べる様子に困っています。アドバイスをお願いします。

明日で9ヶ月の男の子を育てています⭐️
2回食を始めてもうすぐで2ヶ月になります!!
少しお粥を固めにしようと5倍粥を始めて
2週間経つのですが、食べが良くありません…

7倍粥に戻しても良いでしょうか??💦💦

あげると怒ってしまうので困っています😵
なにかアドバイスありませんかー😢😢

コメント

deleted user

一気に5倍粥にせず7倍粥より少し水少なめにして徐々に減らしていってみたらどうですか??😊

7倍粥と5倍粥って結構硬さ変わっちゃいますよね😖💦

  • maki♡

    maki♡

    徐々に水分量を減らす方がいいですよね😭💦
    明日から試してみます😵😵

    • 5月30日
‪‪❤︎‬

7倍粥半分、5倍粥半分で混ぜてあげてみてはどうですか?🤔
いきなり移行すると嫌がる子もいるので、戻すより混ぜたりして慣らしていくといいですよ🎵

  • maki♡

    maki♡

    明日から混ぜて様子見てみます😭😭
    回答ありがとうございます(^^)

    • 5月30日