※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

子供が朝バナナと牛乳を食べた後に嘔吐しました。熱はなく、保育園には行っておらず、様子見が必要か心配です。

朝子供2歳半が嘔吐しました😭💦💦朝はバナナ2本小さいのと牛乳あっためたものを飲んで、そのあと1時間もしないうちにドバーッと、、そのあと朝早かったのかしんどいのか、眠そうだったので、寝かせてたらいきなり気持ち悪くなったのか、ゴボっと少し吐いたので、急いでトイレ連れてって吐きました😵
熱はなく、36.9。バナナと牛乳しか食べてないのに、どうしたんでしょう😣
保育園には行ってなくて、来年から幼稚園です。
嘔吐だけの場合は様子見しかないですかね、、😣

コメント

たっちゃん

一応病院に行った方がいいかと💦

のん

胃腸炎とかではないですかね?
場所によっては今ノロ流行ってるみたいですし…
胃腸炎は熱もでる場合が多いですが、熱でないパターンもありますよ(´・ω・`)
とりあえず水分も様子見ながら飲ませてみて何度も嘔吐するようなら病院に行かれた方が良いかと思います。

まろん

この後は固形物は食べないで、最終嘔吐から30分経ったら、10分おきに20mlずつポカリなどを飲ませてみてください。それを1時間やったら、次の1時間は20分おきに40mlずつ、また1時間続けてみてください。
少しずつ飲む量を増やして行き、それでも途中吐くようなら、病院に行きましょう。

カゲのオバケ

様子見てみて、昼ごはんや水分も吐いちゃうとかだったら、病院に行った方がいいかもしれませんね💦

ママリ初めて

みなさん、ありがとうございます😭💦お茶を飲んだあと、また吐いてしまったので病院行きます😵💦💦
胃腸炎なんでしょうか、、😢顔がしんどそうで、青いので、様子見も可愛そうなので行ってきます😣

ママリ初めて

結局、吐いたのは朝の3回だけで、昼以降今日の朝まで吐くことはなかったです!胃腸炎と言われました😣💦お腹空いたのか、ご飯食べたそうですが、食べさせる量に気をつけて様子見ます!!
ありがとうございました😊💕