※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

最近、夜中に起きては2時間近く再入眠してくれません。もうすぐ10ヶ月…

最近、夜中に起きては2時間近く再入眠してくれません。
もうすぐ10ヶ月の男児です。

はいはいやつかまり立ちをこの1ヶ月でマスターし、夜も起きては練習しにきます。
布団で川の字に寝ているので、私を支えにしてつかまり立ちをしてきます。
何度も座ったまま抱っこしてうとうとはするのですが、布団で寝かせるとまた起きてきます。
普段から最初から布団で寝ているので、布団で寝られないわけではないんですが、夜中だけはダメなようです。
夜間断乳も完了していますが、最近暑いようで起きてしまったタイミングで麦茶をあげてはいます。

よく言われるリープのタイミングなのかな?とも思いますが、旦那も私もかなり体力的に限界で、どこまで耐えればいいのかなと苦心しています。

ハイハイやつかまり立ちをしたころ、夜に練習して寝付かなかったお子さんがいらっしゃる方、しっかり朝まで寝てくれるようになるまでどのくらいかかりましたか?何か変化があって寝るようになりましたか?何も変化はないですか?

よろしくお願いします。

コメント