※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

便の色が白っぽくなり、灰色がかった便が続いています。便の写真を小児科で見てもらえるか心配です。おむつ無しでも診てもらえますか?

再掲します!

うんちの色が白っぽいような気がします。
先週はじめて白っぽくなり、一度黄色に戻りましたが
一昨日くらいからまた戻り、白っぽいような
灰色がかった?便が続いていますん(1日2〜3回)

コメント欄に便の写真載せます。
閲覧注意です。

今朝 3:00の便です
これは正常な範囲ですか?
便色カードを確認しましたが、2~3の気もするし
4に近い気もするし…

今日保育園の帰りに小児科に行きますが、
おむつ無しでも見てもらえますか??
一応、保育園には、出たら取っておいてもらうようにお願いしました。


コメント

うり

朝方に出た便です。
量も多く、今までのうんちよりねっとりした感じがします。

Ayana

うちもこれくらいですよ☺️
腸が成長してきているので
新生児のころは黄色だったのが
今は緑よりになりました!

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局 画像だけでオムツは持たずに、肌のお薬もらうついでに相談したんですが、かかりつけの先生には、たしかに白いねぇ。と言われました💦
    ずっと続くわけじゃなければ平気だそうです!

    • 5月31日
ソフィア

大丈夫のような気もします。白っぽいと言うのでもっと白かったらやばいかなと。 小児科の先生に今の載せてる写メを見せたらいいと思います。 皮膚科に行った時も その時の状態を写メして見せました。

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局 画像だけでオムツは持たずに、肌のお薬もらうついでに相談したんですが、かかりつけの先生には、たしかに白いねぇ。と言われました💦
    ずっと続くわけじゃなければ平気だそうです!

    • 5月31日
  • うり

    うり

    間違えて返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 5月31日
ロー

普通だと思います。
うちもこんな感じでしたよー
少し下痢気味なんですかね?

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結局 画像だけでオムツは持たずに、肌のお薬もらうついでに相談したんですが、かかりつけの先生には、たしかに白いねぇ。と言われました💦
    ずっと続くわけじゃなければ平気だそうです!

    • 5月31日
  • ロー

    ロー

    うちは下痢の時こんな感じでしたが、すぐ治りましたよ(*^^*)

    • 5月31日
  • うり

    うり

    ちなみにですが、
    ロタの予防接種はしましたか?

    もしかしたらロタかも知れないけど、予防接種したから軽症なのかも
    とも言われたので、、、

    • 5月31日
  • ロー

    ロー

    しましたよー!

    ロタなら嘔吐もあると思うし軽症だとしても何かしら下痢以外にも症状は出ると思ったのでそのままでしたが・・・
    特に何もなかったですよ!

    • 5月31日
  • うり

    うり


    そうなんですね❗️かかりつけでは、ロタの可能性もあると言われました〜

    ちなみに、その下痢の時は、お薬出してもらいましたか?自然と治りましたか?

    • 5月31日
  • ロー

    ロー

    医師が言うならそうなのかもしれませんね~。

    私は病院にはいってません!2.3日で治りました!

    • 5月31日