※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

歯茎が怪我して歯が見えるようになったが、ぐらついていない。戻るか不安で歯医者受診を迷っている。助言をお願いします。

歯茎の怪我について
今週の日曜日に、ハイテンションになりすぎて高速ハイハイで手を出し損ねて顔面を床にぶつけました。
その際、二本生えている下の歯茎(写真向かって右)のを下にぶつけたらしく歯茎が切れたようで、出血しました。口の中なのでそこそこ血が出たように見えましたが、ガーゼで止血し、5分ほどで泣き止み血も止まりました。
その日の夕飯も普通に食べてここまで来たのでしみたりはしていないようです。

ですが、写真の通り、歯茎から歯が見えている範囲が広くなってしまいました。覚えていませんが、歯が生え始めた頃の写真を見返すと、向かって左と同じくらいしか見えていなかったような気がします。何度確認してもぐらついてはいません。これって戻るのでしょうか…歯医者など受診した方がいいのかな?歯医者でもどうにもしようがない気がして今はまだそのままにしています。
ご経験ある方など、助言していただけると嬉しいです!

コメント

ママ

心配なので、口腔外科を受診されてはいかかがでしょうか。
先月、顔面を縁側から落ちてぶつけ、口の中を切りました。歯茎も切れました。
救急で娘はみてもらいましたが、何もなく安心しました。
私は、出血がすごく、パニックになってしまいました。

• そらまめこ

そらまめこ

口からの出血は派手に見えるので焦りますよね💦
    すぐ止まったものの気になります。
    本人はけろりなので、まずは土曜に主人が口腔外科も扱う歯医者に行くので軽く写真見せてもらってみます(;゚д゚)

• 5月30日
  • そらまめこ

そらまめこ

一番乗りで返信ありがとうございます⭐️

• 5月30日
☺︎☺︎☺︎

上の子が歯茎をぶつけたことがあります。歯茎が腫れていたので
歯科にかかりましたがグラグラしてなければ様子見と言われました。
あと神経をぶつけてれば歯のいるが変わるかもと言われ
でも乳歯だから大丈夫
と言われて1年半程たちますが特に変化ないです。

でも心配ですよね、受診しても良いかと思いますよ😃

• そらまめこ

そらまめこ

心配ではありつつ、どうにもしようがない気がしてそのま魔になっています。ですが気になるので、まずは主人が通っている歯医者に見せてもらって、きてごらんと言われれば診せてみます😋
    ありがとうございます★

• 5月30日