※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩で日焼けが心配。暑い時期は散歩のタイミングや日焼け対策が気になります。散歩の適切な時間帯や対策について教えてください。

みなさん赤ちゃん連れてお散歩とかしてますか??
私は沖縄県に在住してます♡⃛

今までベビーカーに乗せて30〜1時間くらい
近くの公園や近所をグルグルしたりして
お散歩してました♬

しかし最近暑くなってきたので、
昨日の散歩は汗だく(笑)
風はあったので息子は気持ちよさそうに寝てましたが…😪w

ベビーカーの日よけでガードはしてますが、
照り返しや地面からの熱とか、、
これからの時期は赤ちゃんの日焼けも気になるし
あんまり散歩させないほうがいいですか??

散歩するなら、何時くらいがいいんでしょうか🤔🤔?

コメント

みちゃ

うちは群馬県在中ですが、昨日涼しくなった夕方ぐらいから30分程度、ベビーカー乗せてお散歩行きましたよ😊!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!
    沖縄 夕方でも汗だくなんです🤣💦💦笑
    でも少しでも散歩させてあげたいです♥

    • 5月30日
にゃん

関東です!

一番暑い時間を避けて
午前中か夕方にお出かけや散歩行ってました~。

ベビーカーにひんやりシート?みたいなやつをつけました!

  • ママ

    ママ

    ひんやりシート!今さっきアマゾンで見てました👀(笑)
    やっぱり、あるのとないのとでは違いますか😆❓❓

    • 5月30日
  • にゃん

    にゃん

    全然違いますよ~。

    背中汗かいてないです♪
    便利ですよ~

    私は保冷剤入れるタイプのを購入しました。
    夏はヒンヤリ、冬は暖かく使えるやつです。
    夏でも冬でも使えるので便利でした
    ( ≧∀≦)ノ

    • 5月30日
  • ママ

    ママ

    ひえポカ!ですか??😆
    保冷剤入れるやつ見てました!♥
    やっぱり必要かもしれないですね♡⃛
    抱っこ紐にも使えるみたいなんで便利そぅ🤔💕

    • 5月30日
なな吉

同じく沖縄です!本当、あっついですよねー😅夕方でも十分汗だくなるし笑 私は朝の9時とか!早めに出て20分位近所を散歩した後に、10分程はマンションの駐車場で(影なので)散歩してます!影だと風も吹くので涼しいです!

  • ママ

    ママ

    お子さん同じくらいですねー😆💕
    ほんと暑すぎます😅😅
    朝からお散歩気持ち良さそうですね♡⃛
    私も暑すぎる時はマンションの駐車場をクルクル回るだけの時もあります😂
    明日から雨模様なのでしばらくはお散歩出来なさそうですね(>_<)

    • 5月30日
2bves

早い時間から30度近くまで上がって
最近暑すぎますよねーー😱😱😱
これから夏になるのに、こんなんじゃ
7月8月はどーなるのーー?って
感じですよね😥😥💦💦

私は冬とかだと4時とか5時ぐらいだけど
暑くなって明るくなってからは
先に離乳食の準備をしてから
夕方6時あととか7時ぐらいに
歩いてました💦んで帰って
すぐご飯とお風呂して寝かせてました💦

ものすごく朝早く子供が起きたら
朝6時半とか7時前に歩いたり😂笑

ココ2週間ぐらいは暑過ぎて
散歩も行けてません💦💦

用事とかで出たりお散歩するときは
ベビー用の日焼け止めとかも
売ってるのでそれを塗ってから
お散歩させてますよーー😊💕✨

  • ママ

    ママ

    沖縄ですか😆❓❓
    ほんと最近暑すぎます。。
    日中もクーラーかけたいくらいです(笑)
    夕飯の準備や洗濯物取り込んだり〜とかの時間も考えたらいつも何時に散歩したらいいか分からなくて😅
    夕方5時6時くらいは日も落ちてきていいくらいですかね♬
    ただうちの子散歩中はほぼ寝てて、帰ってきてもそのままずーっと寝てるので、夕方散歩したら寝すぎて夜寝なくならないか心配です🤣💦💦笑
    最近日焼け止め買いました!!
    まだ使ってませんが、もう使った方がいいですかね??😆

    • 5月30日
  • 2bves

    2bves

    沖縄の離島住みです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    ウチ毎日ずーっと4月から
    25~27度の弱にして
    エアコンかけっぱなしです😂✨
    じゃないと大人が死にそう😱😱笑
    お散歩行けない日は
    昼寝と夕寝の前に外で2回ぐらい
    ベビーバスにぬるま湯入れて
    水遊びさせてます😂😂😂

    私は日焼け止め3月ぐらいから
    息子に塗ってましたよー😂
    地黒なのと離島で田舎すぎて
    影がないのですぐ黒く日焼け
    しちゃうので😂笑
    毎日じゃなくて散歩行く前に
    覚えてたら〜ぐらいで塗るので
    もう真っ黒に日焼けしてます😂笑

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    やっぱりクーラー必要ですよね🤣
    電気代が恐ろしいです…😱💦(笑)
    ベビーバスでプールいいですね💕💕
    ウチも腰が座ってきたらやろうかな〜️😍
    沖縄は日焼け止め必須ですね!!
    私もできるだけ塗るように心掛けます✧

    • 5月31日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

沖縄在住です。
去年の夏は、ベビーカーをもってなかったので、日中は車でサンエーとか行く程度でした💦
夕方17時すぎてから、近所のスーパー(徒歩10分)の往復を散歩と称してましたよ(^-^;
夕方でも暑いので、抱っこ紐に日除けのタオルケットみたいなのや、保冷剤みたいなのを装備しました。
(西松屋、トイザらスで売ってます。ベビーカー用もありましたよ。)

ホントに暑すぎて、自分がバテてる時はアパートの廊下や階段をグルグル回るだけで済ませる日もありました😂
ちょうど影になってて、風通しもいいので(笑)

まだ月齢が小さいと、赤ちゃんもママも体力ないので、ガッツリお散歩!って感じじゃなくても大丈夫ですよー。

  • ママ

    ママ

    私は最近から子供と二人きりで車移動できるようになりました!
    2人でお出掛けがなんか怖くて(笑)
    スーパーに買い物行くだけでもいいですょね♬涼しいし😆w

    • 5月30日
新米ママ

同じく沖縄です☆
朝早く行くか、今保育園通っているので夕方お迎えしてご飯して18時半とかから少しだけお家の周りおろチョロしてます(o^∀^o)

  • ママ

    ママ

    18時半ごろだと日も落ちてきてるし良さそうですね(*˘︶˘*)
    朝早くも気持ち良さそう❣

    • 5月30日
ミニオン

私は、沖縄県石垣島在住です(^ω^)

うちも4月までは散歩or公園へ
よく、連れていったのですが
5月に入ってからものすごく暑くて
散歩してる場合ぢゃねー。とか
思っちゃって
紫外線やらなんやらも気になるし
なにより熱中症にかかってしまったら
元も子もないので
今は、散歩or公園は 日が落ちてから
連れていくようにしてます!
日が落ちてとゆっても
6時頃でまだまだ明るいので
いいかな〜🤔💭と思いまして(^ω^)

でも、夕方となると次は蚊が…😱
虫除けスプレーも必需品になりますね…😱

  • ママ

    ママ

    ほんと暑すぎですよね😅😅😅
    熱中症心配ですねー(>_<)💦
    散歩中も赤ちゃんの様子見ながらですね!!
    確かに夕方は蚊が…😭😭
    妊婦さんだと散歩も大変ですよね!!
    もうすぐ産まれますね😍😍

    • 5月30日
  • ミニオン

    ミニオン

    こまめに水分補給しないと
    ですね〜🤔💭
    夏はお肌トラブルも出てきちゃうし
    大変ですよね〜😢

    予定日まで5日です〜(*≧∀≦*)

    • 5月30日
  • ママ

    ママ

    汗疹とかも大変ですよね!
    うちの子デブちんなので、汗っかきで🤣💦
    楽しみですね💕💕
    元気に産まれてきますよーに(❃´◡`❃)

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    うちの子も汗っかきで
    すぐ汗疹が…😱
    あ、今日の朝方に産まれました〜😂

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    わぁ🙄❣️❣️
    おめでとうございます😍💕💕
    ゆっくり休んで下さいね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 5月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    ありがとうございます(*≧∀≦*)❤

    • 5月31日
azu

石垣在住です✨
こないだまではうちも夕方散歩してました🎵
お母さんだけ汗だくですょねw
一応、ベビーカーには保冷剤入れるタイプのヤツ使ってますょ🎵
これから夏本番でもっと暑いので、
本島なら、ライカムとかちょっと大きいサンエーで1時間くらい余裕で歩けると思います(笑)
石垣は無いから、西松屋とかバースでーを散歩してますよ😂

  • ママ

    ママ

    ショッピングモールでの散歩もいいですね❤️涼しいし🤣♡笑
    麻疹が怖かったので人混み避けてあまり行ってなかったですが、終息したみたいなので、ライカム行こうかなぁ😆

    • 5月31日
アンズ

私も沖縄です。

本当に暑いですよね。。。。
私は18時半~30分くらいベビーカーで散歩してます!遅いので旦那さんが先に帰って来てる事もありますが…早い時間だと散歩なんて出来ないですよね。。。。

それか10時くらいにサンエーとかに行ってます♪(早く出ないとチャイルドシート&車が暑くなっちゃうので…)
涼しいし夕飯の買い物もできるし授乳室もあるし♪

  • ママ

    ママ

    昼間はホント暑いですよね+.(-ω-´)
    サンエーいいかもしれないですね❤️
    オムツ変え台も授乳室もあるし、涼しいし😆笑
    買い物も済ませれるし、暑すぎる日や雨の日の散歩はショッピングセンター行こうと思います👌❣️

    • 6月4日