※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

義母が幼保無償化について不満を言ってきて、理解できない。義父の定年退職が近づいて焦っているかも。

世間話で義母に幼保無償化ありがたいですー、って話したらこっちは払うばっかりで嫌になるわー、って言われて少しモヤモヤ😅
良義母なんですが前も似たような話したら同じような事を言ってて、私世代からしたら手厚い保障受けれて羨ましいくらいなのに何が不満なんだろうと思います🤔
多分義父の定年退職が近付いて焦りもあるかもしれないですが、それなら働けばいいのにと思います😋

コメント

5児mama🤍

少子高齢化って言う割には
中々子育てに手厚くなかったです
もんね( ;´Д`)
ほんと、ありがたいです😭💗🙏
来年10月から、結局何歳から
ただになるんですか?🤔

  • の

    そうなんですよね!やっとこっちにも目を向けてくれたか行政って感じです(笑)
    確か3~5歳は皆無償化で0~1,2歳は所得によって無償らしいですよ💡

    • 5月30日
あいすくりーむ🐥

余計な一言ですね😑
中年から高齢にかけての人ってなんで文句が増えるんでしょう。。。
私も嫌になります🙄

  • の

    そうなんですよ(笑)こっちは普通に良かったね、とかそういう反応して欲しかったんですけどね😅

    • 5月30日
  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    そもそもあんたらの年金だってこっちが払ってんだろうが!!ってなります(笑)

    • 5月30日
うきー

黙って出すもんだしとけー!って感じですね笑
自分も貰ってたはずだし
気にすることなし👍✨

  • の

    きっと私達なんか出すもん出しても戻ってくるのは少なくなるというのに😂気にせず無償化喜びます!

    • 5月30日
deleted user

わかります!笑
義母さんは専業主婦ですか??
うちの義母も嫌味は言わないものの
専業主婦で、
義父の手取りが前より少なくなった事になんかイライラしてて
前もその事でヒステリック起こしたりでめちゃくちゃでした😅
義父もあと数年したら定年退職します。
うちの義母も焦ってるんですかねー。

義父が手取り少なくなったのは
50代で転職したせいなんですが、
転職した理由も義母が原因なのに
やたらお金に関してシビアで
常にお金ないお金ないって言ってて
じゃあアンタも働けよ。って思います😂😂

自分の話を長々すみません🙇‍♀️

  • の

    専業主婦なんですよ💡のんさんの所ほどお金にシビアではないもののたまーに差支えのないお金の話になるとどうしようと頭を抱えてますね😅
    義理実家では犬を飼っていてそれで働けないらしいんですが…それでも探せばいい所はあると思うのにそうしないということはそういう事なんでしょうねぇ…

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義父母ともケチなので孫達のおもちゃも中古ショップか100均だし
    休みの日はどこも出掛けずずっと家に籠りっきり。
    そしてお金の事で喧嘩したり笑
    この人達生きてて楽しいのかな?と思っちゃいます😂

    単に働きたくないんですかね!
    なら、色々言うなー!って感じですよね!
    私たちの方が老後苦しいから
    逆に羨ましいくらいです😂😂

    • 5月30日
deleted user

高齢者へかかる税金のが高く付いてるのに良く言いますね(笑
文句言ったり、電車とかで赤ちゃんの泣き声にキレる老人を見ると
中高年にかかる社会保障費を給与からエゲツなく引かれてるのは私たちなのにって心底思います🤔

  • の

    すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

    • 5月30日
✾amu✾(3兄弟mama)

関係ない人からすればモヤモヤすることかもしれませんね。
正直、私も年金貰えるか分からないのに
今の受給者に払ってる事に納得しないので!
きっと年金貰うようになったら身に染みますよ!
歳とともに余計な一言って出ちゃうので
グッとこらえましょう!!😊
子育て世代は無償化ありがたいですよね♪
うちは来年年長なので少ししか受けれないですが😨😨

  • の

    結局義母の言葉も私に対していうよりは上の世代と比べて大変って事なんだろうなあとは思います!
    そしてそうですね、私も年金貰う年になったらグダグダ言ってしまうかも(笑)
    本当にありがたいですね🙏

    • 5月30日
にゃん

似たような事を知り合いが言ってた事があります。

20代の独身だったんですけど。
払ってる税金を子供いる家庭の為に使ってほしくないわー。

人の子供の為に働いてる訳じゃないし~

と言われた事があります。
モヤモヤしました💦

  • の

    それはなおさんが既にお子さんがいる状態で言ったのでしょうか?だとしたらデリカシー無さすぎですね😱💦
    思ったとしても口に出したらダメですよねー😫

    • 5月30日
  • にゃん

    にゃん

    子供いました!
    デリカシーないですよね~

    それから、会ってないです…

    • 5月30日
の

本当に😂そこは分かってる筈なのでまだ欲しがるか!って思ってしまって😅
そういうやばい人は本当に自分の事しか考えてないんでしょうね😓
個人的には社会保障はもっと子供世代にかけたいですわー😂

アリ

その世代の職場の人も
昔は医療費もかかるし、
こんなに手当てなんてなかったよ!
って何回も繰り返しいわれます😞

こっちだって払うものちゃんと
払ってるし!!って感じですよね!

  • の

    医療費うちも言われました😂
    1回なら反応出来ても何回も言われるとカラ笑いしか出来ませんね😱

    なんでしょうね、どことなく「ずーるーいー」って言われてる気分になりますよね😒

    • 5月30日
deleted user

ほんとですよね(>_<)

昔は今より税金が軽くて年間の手取りが50万円くらい多かったし、消費税も今より安くて、年金もちゃんと出るし

三年だけ無償化されても増税されて払うお金が後々増えるし昔の方がかなりいいですよね(´・ω・`)

ほんと年寄って文句ばかりですよね(´・ω・`)