※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
子育て・グッズ

ミルクをちびちび飲む子供について相談です。母乳が足りず、ミルクをあげていると35分かかり疲れるため、乳首を変えたらむせて泣いてしまいました。

ミルクあげてる方にお聞きしたいのですが、ミルクをちびちび飲むのが好きな子っておりますか?
母乳が70くらいしか出ないのでミルクを120ほどあげてるのですが、全部飲むのに35分ほどかかっていて、疲れてしまうかなと乳首を母乳実感のMに変えてあげたらむせて泣いてむせて泣いて最終的にギャン泣きしてしまいました😫

コメント

aks0tamam

下の子がかなり時間がかかる子でした。
同じく30分とか100とかでだらだらだらだら飲んでました。
吸う力が弱いのかな、と思ってました!
なので乳首は鍛えるために今でもSです!

  • みか🍊

    みか🍊

    同じような方がおられて安心しました😊
    予定日より1ヶ月近く早く産まれたので吸う力弱いのはあるかもです💦
    鍛えるために母乳相談室の哺乳瓶使ってるので引き続きそれでいきます!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月30日
deleted user

うちは完ミなのですが
乳首がお子様とあってないとか
ありませんかね?( ˊᵕˋ ;)

うちの子も飲むのに40分、
下手すると1時間掛けて飲んでいて
母乳実感S→M→ベッタスタンダード丸穴→ベッタスタンダードクロスタイプ→ベッタの容器+ピジョンスリムタイプのMサイズで
よくやく10分で飲むようになりました😩💦

乳首で破産するかと思いました😭💦
小児科でずっと相談していたのですが
もしむせるようなら
前の乳首に爪楊枝刺して
穴を広げてみてはどうですか?🤔

  • みか🍊

    みか🍊

    乳首破産はきついですね💦
    爪楊枝!なるぼど!思いつかなかったです😂
    ちょっと刺してみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月30日