※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.1515
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で、BCGの注射を受ける予定です。明後日に受けても大丈夫でしょうか?咳はしているが、症状は改善しているようです。

《BCGについて》

5ヶ月の息子を育てています。
明後日、BCGの注射を受ける予定なんですが、
5日前から咳と喉鼻水で
熱はないんですが、
風邪をひいて 小児科で薬をもらい飲ませています。今日で処方された薬は終わるのですが、
明後日のBCGは受けても大丈夫なんでしょうか?
先延ばしにした方がいいですか?
わかる方教えて下さい!

症状は
まだ 咳はしています。
3日前に比べるとマシにはなっていると思います。

コメント

ちびまるさん♡

掛かり付けの小児科に症状を
話して予防接種できるか直接
確認した方がいいですよ😊

ここで質問して大丈夫と言われても
実際見てないですし
誤った判断でしたら大変な事に
なると思うので、病院に電話して確認することをお勧めします😊

  • a.1515

    a.1515

    あ、確かに!笑

    そうですね!
    確認してみます😃❤️
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    お役に立ててよかったです😊
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 11月8日
黒ニャンコ

うちの子も今週BCGです。
29日から鼻水が出始めて4日の朝に咳が出始めたので病院へ!
喉が腫れていたのでお薬を処方されました。次の日が四種混合でしたが接種しました。
(ちなみに、同じ病院です)
熱があったら当たり前ですが、不機嫌(笑わない)だったり母乳を飲まないなどあると延期みたいです。

  • a.1515

    a.1515

    同じ病院だと安心ですね!
    同じ症状です。
    喉が腫れていた感じですが、
    ミルクの飲みも変わらず良く
    心配はなさそうです!
    BCGは区役所で受けないと行けないみたいですーー
    なので、
    やはりかかりつけの病院で
    受けて良いか確認してみますー😭🙌

    • 11月8日
  • a.1515

    a.1515

    ありがとうございました^ ^

    • 11月8日
CoCoRi

予防注射の際に熱が上がらなかったか確認されます。
熱が上がると2週間後などに先伸ばしになることがあります。
わからなければ、薬もらう際や電話で確認するとはっきりした返答もらえますよ‼

咳がずっと続けばRSウィルスなども流行ってきてるので検査してもらってもいいかと思いますよ󾬄

  • a.1515

    a.1515

    RSウィルス流行ってるんですね😭
    熱は出ない症状なんですかね?
    一度先生に確認してみますー!

    • 11月8日
  • a.1515

    a.1515

    ありがとうございました^ ^

    • 11月8日
  • CoCoRi

    CoCoRi

    RSウィルスは、通常熱が上がるらしいのですが、うちの娘がかかったときは熱がありませんでしたが感染してました(-""-;)

    これから、胃腸炎なども増えてきたりすると思うので少しでも気になることがあれば先生に確認したらいいと思いますよ‼
    お互い気をつけて頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 11月8日
  • a.1515

    a.1515

    えー😱😱そうなんですね!
    知りませんでしたー!
    そうですね!
    一応、1週間後にまたみてもらうので咳が続くようでしたら
    調べてもらいます^ ^
    お互い頑張りましょう❤️
    助かりました!

    • 11月8日
  • CoCoRi

    CoCoRi

    私で、教えてあげることがあってよかったです(*´∀`)
    お母さんも、心配なると思いますが気疲れなどで体調崩さないように気をつけて下さいね(^^)

    • 11月8日
  • a.1515

    a.1515

    ご丁寧にありがとうございました🙃❤️

    • 11月10日