※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommyママ
子育て・グッズ

娘の行事に主人の両親が参加せず、親に優先されることに不満。料理や部屋の決定権も無神経と感じています。どう思いますか?

娘が3月に初の桃の節句があり、先日、雛人形を買いにいきました。
今はいろんなことが初めてでお祝いモードです。

そんな中、昨年、生後3ヶ月になりお宮参りにいってきました。
人生で初めての行事で、大事なことだと私は思い主人のご両親にも来て欲しいとお願いしてねって言ったら遠いから私の親と行ってくださいとお断りされました。
なので、私の母親にお願いし、お宮参りきてもらいました。
主人のご両親からはお金はもらいました。

ただ、お宮参りにはきてくれず、節句と誕生日には来ると勝手にって言えば失礼ですが決めてるんです。
私の親は?って思うのは私のおかしな考えでしょうか。
嫁いだ主人のほうを優先っていうなら、お宮参りにもきてほしかったのが本心です。
初めての行事をうちの親には声かけず当たり前みたいなのが腹がたって仕方ありません。お金だすから優先?

しかも、私達の家にくるのに料理するとか、寝る部屋とか勝手にまた決めたりするんです。ずぅずぅしいとしかとれなくて。さすがに料理は断りました。私達の娘の節句なんだし、台所は私の台所なんだから。無神経にしかおもえません。

長い愚痴になりましたが…皆さん、どう思われますか?

コメント

マロ☆

3ヶ月の娘がいる新米ママです。
私たちの場合は旦那の親が近くにいて色々してもらったり、仲も良いと思いますが、台所は抵抗ありますね…色々気を使って調味料とか決めてるし配置にも使いやすいさはとかあるので、触られても…ねぇ?という感じですよね…

旦那様の親のことは旦那様にしっかり行ってもらって下さいね(。˘•ε•˘。)

自分が行きたい時だけ参加だなんて、勝手な気がします…

まめちゃんママ

両家の両親とやるのは無理なのでしょうか❓
せっかくだから、みんなで祝いたいですよね(o'∀')b

tommyママ

主人側がうちの親を呼ばないか?とか言ってくれない以上、呼べないし呼びづらいし…

tommyママ

普通、女同士しかも嫁姑ならわかりますよね??自分の台所に立たれたら嫌なの…
察してもらいたいです😖

まめちゃんママ

主役は娘さん‼︎
招待する側なので、両家の両親を招待してもいいと思うのですが...

旦那さんに言ってもらいましょう♡