※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymy
妊活

妊活中の30代前半女性が、信頼できる生理管理アプリを探しています。現在はルナルナを使用中で、排卵日予測に疑問を感じています。他におすすめのアプリがあれば教えて欲しいと相談しています。

こんにちは😃妊活中30代前半です。妊活を開始して来月で1年です。生理管理アプリで信用出来るアプリはありますか?おススメがあれば是非教えていただきたいです😢今はルナルナを使っています。排卵日予測にちょっと疑問を持っているので、他におススメがあればアドバイスお願いします💦

コメント

☆まめお☆

アプリなのであくまで参考程度で使っていますが、私的にはラルーンの方が排卵が合っています😊

• mymy

mymy

ラルーンですね!早速検索してみます!教えていただきありがとうございます😊

• 5月30日
りぃ

どのアプリも信憑性に欠けると思います。
以前は私も使っていましたが、どれも当たって無かったです😅
生理周期とか人によってかなり違いますし当たりませんよね💦

私は子供が早く欲しかったので病院で排卵日見てもらってました!
ご自身で予測するなら、アプリよりはおりものの状態で予測する方が当たると思います。

• mymy

mymy

もう何年も前からルナルナ使ってるんですが、生理管理だけなら気にならなかったんですけど、妊活を始めてから気になりだしてしまって😱
    おりものの状態ですか??一応気にして見てるつもりなのですが、病院も考えているので、更に気をつけてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

気になりますよね💦

産院は排卵日を見てもらう以外にも勉強になりますよ。
    私は嚢腫の手術後そのまま早く欲しくて排卵日を見てもらっていました。
    でも、妊娠した月は病院に行っていません。
    それまでのデータを見て自分で予測して妊娠しました。

私は排卵日を見てもらい出したのが20代前半だったのですが私の産院は「20代で排卵日を見てタイミングだけで一年待つ。30代だったら、タイミングだけで半年かな。次に不妊検査をする。」と言われました。

不妊検査はお金がかなりかかるものもありますし、助成金が出たりする地域もありますが年齢制限もあります。
    基礎体温もしっかり把握していそうですし、病院にかかるなら早めが良いと思います😊

• 5月30日
  • mymy

mymy

なるほど…色んな情報ありがとうございます!病院に行く前に万が一の事も考えて自治体の助成金についても調べてみます!
    基礎体温に関しては、私の仕事の都合でかなり不規則な上に、旦那の仕事の時間も不規則で十分な睡眠時間が確保出来ないまま毎日過ごしているので、病院に行った時に先生にアドバイスを頂こうと思っています💦

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

いえいえ、少しでも参考になれば幸いです💕

基礎体温は聞かれると思うので、
    わかる範囲で用意しておくと良いと思います!
    私の産院では「出来れば3ヶ月分。」と言われました。

無理の無い範囲で妊活頑張ってください✨
    ストレス大敵なので😭

• 5月30日
  • mymy

mymy

間違えてコメント欄にりぃさんへの返信を載せてしまいました💦すいません😱

• 5月30日
みたらし

私はルナルナ使ってましたが病院に行ったら内膜症と黄体機能不全だったので生理日は合っていても排卵日は全然あってなかったです💦
病院や検査薬の方が確実ですよ。

• mymy

mymy

私も生理日は大体合っているんですが、排卵日が心配だったので💦来月で1年経つので、そろそろ病院で…と考えていたところです😢
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月30日
ながいも

ルナルナのファミリーコースですか??「あなたの生理周期に合わせて予測」とは言っても、オギノ式は平均でしかないので、ズレてる可能性はあると思います💦

私はペアリズムW (無料)を使ってます( ^ω^ )
でも排卵予想日は生理と生理の中間でしかないので、参考にはできません。
最初は基礎体温+排卵検査薬で自分の排卵日を調べましたよ🌼
アプリでは14~15日目、実際には10日程度でした。

アプリで表示される排卵予測日はどれも平均値でしかないと思います( ^ω^ )

• mymy

mymy

ルナルナのファミリーコースです!ペアリズムW初めて聞きました!ありがとうございます😊

• 5月30日
ぽす

オムロンの体温計でアプリと連動出来るものを使ってました。すごくオススメです。携帯に通信でデータを送れるし管理が楽でした。

• mymy

mymy

体温計とアプリが連動出来る物もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
地中海𓀤

アプリで排卵日予測は難しいと思います…周期や体調で変わってしまうので💦
排卵検査薬を使うか病院で診てもらうしかないかなぁと思います(^^)

• mymy

mymy

確かにそうですよね💦アドバイスありがとうございます😊

• 5月30日

ルナルナファミリーと
オムロンの基礎体温がアプリに送信できるもの使ってました。でも気休めですね😅
病院に教えてもらった排卵日と違ったりしたので😵

• mymy

mymy

私もルナルナファミリーコースを今使ってます!やはりアプリだけでは判断は難しいですね😢
    ありがとうございます😊

• 5月30日
mymy

少しの期間になるかもですけど、基礎体温測ってみます!

ストレス大敵…間違いないですね😢周りからの早く妊娠しろっていうのと、まだなの?って言葉に焦りや苛立ちがあったので…。気にせず自分達のペースで妊活頑張ります👍