※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がり、イライラしています。うんちの時は特に泣きます。どうやって替えているか教えてください。

11ヶ月の娘の事です。
大人しくオムツを替えさせてくれません😂
おしっこのときは立って替えさせたりするんですが、うんちのときはそうもいかないので...
泣いて嫌がります😅💦
毎回イライラして手が出そうになってしまいます💦
おもちゃなど渡してもダメです。
皆さん、どんな感じで替えているのか教えていただきたいです!

コメント

はる

おはようございます😊
ウンチの時大変ですよね💦
うちはちょっとかわいそうかなぁと思いながらも、足で両腕おさえて変えてます😣
じゃないとウンチ触ろうとしたりするので😰

まな

かわいそうだけど
そーゆー時期は足で
押さえつけてました😥
洗濯物増えるし触られると汚いので💦💦

あい

ウチはウンチのオムツ替えの時だけ携帯でYouTube見せて手に持たせてます😅
そうすると大人しくてサッとかえれるので。
替え終わったら携帯はすぐ取り上げてます。

ナサリ

おもちゃ持たせるか足で両脇押さえてちょっと遊びながら替えてます🙂怒ると押さえてても暴れちゃうので😅
後はテレビ見せながら替える事もあります🙂

ぱにころ

ダメだと思いつつも足で押さえつけて変えてます😣
おしりふきで拭き始めると、息子も気持ちよくなるのか大人しく変えさせてくれます😣

いっちゃんママ

おはようございます😃
分かりますw💦うちもすぐにクルンッと寝返りをうって座ろうとするので苦労してますw💦
アンパンマンが好きなので録画してるのをつけたり「あー‼️」など声をかけながらくすぐったりして遊びながら変えてますw一瞬で行けるように隙をみて拭くなどしてますw