※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で出血が続いています。検査で異常なし。同じ経験の方、話を聞きたいです。

今週産後3ヶ月になるんですが今だに私の出血がダラダラ続いています(;_;)
1ヶ月検診で子宮の収縮も問題なく悪露も治ったんですが、1ヶ月半位にまた生理2日目位の出血が1週間続き、完母だけど生理来ちゃったのかな〜って思ってたんですがそこから1ヶ月半さらにたった今現在も出血が続いていて、大学病院に今何回か通っていてエコーや造影CTまで詳しく検査したんですがどこも特に問題はなく、様子見になりました。。

どこも問題が無かったのは安心しましたが、どこも異常が無く3ヶ月も出血が続いているのでモヤモヤしてしょうがないです。。

子宮の中も綺麗、胎盤の残りも無く悪露も綺麗に出きってると言われました。子宮血管なども問題ないそうです。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください(;_;)

コメント

🐻🐻

まだ残っている可能性は有り得ないですか?

• ぱぴ

ぱぴ

上にも書きましたが調べてもらって悪露はもう綺麗に出きっています。。

• 5月30日
ねえ

わたしもほぼ同じ症状で心配してます。
産婦人科で診てもらいましたが、原因は分からず漢方を飲んでますがあまり状況が変わりません。

• ぱぴ

ぱぴ

同じ方がいてお話出来てよかったです(;_;)ずっと出血続いている感じですか?それとも出たり出なかったりを繰り返していますか??

• 6月6日
  • ねえ

ねえ

生理のような出血が4日
    生理終わりような少量出血4日
    出血なし2日
    生理終わりのような出血2日

こんな感じのが繰り返し起こってます。
    まだ出血されてますか??

• 6月6日
  • ぱぴ

ぱぴ

全く同じです。。
    丁度一昨日から出血は止まっていますが、そんなのも何回もあってそこからまた生理2日目位の出血が続いたり何度もしているので、今回もやっと終わったー!とはまだ言えなくて。。

病院行かれましたか?

• 6月7日
  • ねえ

ねえ

すごくわかります!!

病院に行きましたが漢方飲んで1ヶ月様子見になりました。
    精神的に不安ですよね。

• 6月7日